発見レポ
2020/09/29 18:43
「会津磐梯山」此の山は30万年前より度々噴火を繰り返しており最後の噴火は「1,888年(明治21年)」で此の時の噴火で現在の形になったとされております♪特に北側(裏磐梯)の被害が著しく犠牲者は477名を数え「明治維新」以降最悪の「火山災害」とされております♪其の折に「檜原湖」や「小野川湖」「秋元湖」「五色沼」が出来たと言う事ですが周辺を流れる「長瀬川」や小野川」が「山体崩壊」による土石流や火砕流によって塞き止められ形成されております♪今でこそ「風光明媚」な観光地として存在しておりますが多くの犠牲の上に成り立っている事は忘れてはならない事だと考えます #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #会津 #福島県 #パワースポット #自然 #火山 #湖沼 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #一人旅のすすめ #行きたいところ #JALCARD #JMB #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 1
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる