発見レポ
10月14日 23:50
食欲の秋、私の大好物「室蘭やきとり」のご紹介です。「やきとり」ですが、北海道・室蘭では豚精肉(私は少し脂の多いバラ肉が好みです)とタマネギを竹串に刺し、焼き鳥のように焼いたものを「やきとり」として提供されています。タレは甘味が強く洋がらしをつけて食べます。洋がらしをつけるのは豚の角煮と一緒ですね。子供の時からこれを「やきとり」として食べていたので「とり」が入らなくても気にしていませんでした(苦笑) この室蘭やきとり、室蘭地方の焼き鳥店では普通に食べられますが、私が良く行く「やきとり一平」では、「ウズラの卵」も名物になっています。茹でて殻をむいて焼いた物・・・ではなく、殻ごと焼いて、殻ごとバリバリ食べます。殻が香ばしくとても美味しいです。「やきとり一平」は室蘭だけでは無く札幌にも2店舗ありますので是非「殻付ウズラの卵」にチャレンジしてみてください~

#秋旅 #旅写真 #グルメ #新千歳空港 #室蘭やきとり #やきとり一平 #一人旅のすすめ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる