発見レポ
2020/10/20 13:32
あれ???
トーイングカーがいつもと違う😄
古いトーイングカーでしたので、新しくしたのかな…?
快晴でJ-AIRが飛び立っていきました。
航空自衛隊新潟分屯基地、所有のUH-60Jが降りてきました😁
隣の滑走路には、U-125Aも⤴️
新潟空港は、大きい機材は見れませんが自衛隊のチヌークなど見れることも有りますよ❗
でも、A350が見たいです😅

#一人旅のすすめ #旅行計画 #飛行機好き #マイルのススメ #秋旅 #旅投稿 #新潟空港 #自衛隊 #トーイングカー
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 1
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • J-AIRのおかげでこの未曾有の危機に対応できていると思います。
    JALでは各路線ごとに責任者がいて、実際に何人乗っていただいたか、予約と販売の動向を把握し、本社の統括責任者と運航本数・使用機材を打ち合わせて細かく調整しています。
    「ガイアの夜明け」で紹介されていました。

    1円でも多く利益を出す戦い。
    ドラパパさんが新潟空港で撮影されたJ-AIRは社運をかけて飛んでいるんだと思いました。
    貴い使命のある飛行機です❤
    いいね行ってみたい行った
    • ガイアの夜明けは、見ましたよ👍
      本当、会社継続の為に頑張ってイロイロな策を考えてますよね⤴️
      新潟空港でも、J-AIR全部の便が運航してる訳じゃなく、この時間帯の新千歳空港便は乗る人が少なくANAも時間帯が近いので、J-AIRは飛ばさないみたいな感じがありますね…
      飛ばないのは、ファンとして寂しいですが、経営の為と思ってます😄
      地方空港で期待されてた、国産初のスペースジェットが凍結と悲しいNEWSも😢
      いいね行ってみたい行った
    • スペースジェットの発注に関して、Yahoo!ニュースに寄せられたコメントを紹介させていただきます。
      私が知らなかったことが書いてありました。
      お読みいただくポイントはJALの対応です。
      JALはどこに危険が潜んでいるかを考え、慎重な投資判断をしました。
      凄いと思います。
      ---------------------------------------------
      全日空は国産機を最初に使う会社の栄誉が欲しくて、
      古くなった飛行機をだましだまし延命して納入を待った。
      日本航空は三菱に頼み込まれて発注セレモニーをやったが、同じ日にエンブラエルに同じ数の注文をした。

      どちらの会社も三菱から同じように商品説明を受けたはず。

      片や国産機はいい宣伝になるイメージアップ知名度向上になると浮かれ、もう一方はこの飛行機は飛ばないと早々に見切りを付けた。
      --------------------------------------------
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる