発見レポ
2020/11/15 21:06
よく海軍カレーという言葉を聞きますね。
洋上では一週間という感覚がどうしても麻痺しがちであるそうです。体内時計も影響を受けるそうですが、その曜日感覚を確認するためにも、金曜日にカレーを食べるそうですね。それは海自でも脈々と継がれてます。

船それぞれにレシピが存在し、しかもものすごくハイレベルだとも。隠し味とかにチョコレートとかおろしニンニクとかマヨネーズとか醤油も入れるカレーもあるとか・・・。いゃあああああ、お店で出せばぜったいヒットしますって!!

まぁ、それはさておき、私も実は仕事で忙しくなると、一週間の感覚がどうもおかしくなります。早かったら遅かったり。

私の場合はカレーに限らず、日曜と月曜は飛行機に乗る!!😆特に月に17レグとか乗った時は日曜と月曜に毎週乗ってます😆。

もちろんカレーも🍛。
お気に入りの店が神保町、明治大近くのエチオピア!!その店が秋葉原のアトレにもオープンしてからは時々行ってたんですが、
いつのまにか金曜日に行くようになってしまってました😆。

金曜日になると無性にカレーを食べたくなります😆
最初は辛さも30倍とかでしたけど、慣れてくると辛さが物足りなくなってきて、40、45・・・そしてしばらく50倍、そして慣れてくると55、60、65倍と・・・。
そしてついに3ヶ月前くらいからお店の最高70倍。

他の人なら、一口食べたら、_:(´ཀ`」 ∠):悶絶・・。
でも私の場合は耐性が付いてしまっていて、もう70倍の辛さを普通の辛さとして受け入れてしまってます😆。
習慣って恐ろしいもんです。
元々辛いものは平気でしたけど、唯一悶絶するのはわさびの辛さですね😅。
あれは危険すぎます。ほどほどがいいです。
それでも多めが好きですが😆。

親からの情報だと、

あんたには初めからサビ抜きは一切食べさせてない
(*/ω\*)キャー!!って・・・・・・・・・ԅ(¯Д¯ԅ)おいっ!!💢

美味そうに食べてたで👍😆と。

きっと辛さの英才教育されてたんだな😅。

#グルメ #食欲の秋 #いい激辛カレーの日
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる