発見レポ
連休前半は東京のホテルでおこもり。滞在ホテルからはこんな感じの眺めです。

「東京マリオット」に泊まっておりました。

JALのマイレージステータス同様、ホテルチェーンのステータスを持つと色々なベネフィットが受けられますが、マリオットのプラチナエリートだと、

1・お部屋のアップグレード
2・朝食無料
3・16時までのレイトチェックアウト
4・エグゼクティブラウンジの利用

などです。

これらの特典を享受するには、基本は公式サイトからの予約が必須ですよね。
OTA(楽天やじゃらん、一休)や旅行会社(JALパックやHIS、JTB)経由だと特典はまったく受けられないか、一部だけになってしまいます。
ヒルトンや、インターコンチネンタル、アコーはそこは徹底していると思います。
(旅行会社経由でも受けれるよ!ってホテルをご存じでしたら、是非教えてください!!)

ただ、日本のマリオット系については、それぞれのホテルの裁量ということで、旅行会社経由の予約についてもこれらのサービスを受けられるところがあります。
東京マリオットもその1つ。

今回は、3種類の割引&クーポンを利用して、最終的には1部屋3,000円(二人で宿泊しましたので、一人1,500円)ほどの値段でじゃらんを通して予約をしましたが、上記の特典をすべて受けられました。

もう、宝くじに当たった!ぐらいの驚愕の値段でした。

これでクラブルームへアップグレードして頂き、エグゼクティブラウンジで朝からお酒を飲み放題でした。朝でも昼でもお酒が置いてあるのも東京マリオットならでは。

更に、GO TOトラベルの地域共通クーポン3,000円分も頂いたので、これは家へのお土産(お惣菜)を買って帰りました。

コロナの流行で海外へ行けない今年は、国内を周った1年になりました。
それでも20回ぐらいですが💦💦💦、今までそんなに国内線に乗ったことはなかったので、自己最高記録です。(すくなっ! 笑)

来年も国内線にお世話になることになるのでしょうね。

#いいホテルおこもりの日 #ホテルステータス
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • JALの本社も見えますね。
    😄
    いいね行ってみたい行った
    • さすが!
      この景色、好きなんです。
      34R利用でテイクオフしたフライトが結構、飛んでくるんです。

      ここ最近は暖かいですが、滑走路も南風運用のようですね!
      いいね行ってみたい行った
  • マリオット系列では、しがないゴールド会員でも、国内のホテルなら
    ・エンハンスドルームへのUG
    ・レイトチェックアウト
    の2点はOTA経由でも、事前に会員番号を連絡すれば確約、とマリオット東京コールセンターで教えてもらいました。
    今のところ、角部屋や最上階をアサインされていますし、レイトチェックアウトは問題なく出来ています。
    先日のオキナワマリオットでは、ウェルカムギフトの500ポイントもついてました😊
    いいね行ってみたい行った
    • マリオットはお優しいですね!
      沖縄のルネッサンスもポイント以外のフルベネフィット、都系も東京、大阪どちらもOKでした。
      ヒルトンは全然ダメでした💦💦💦
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる