発見レポ
2020/11/29 00:01
#いい家族旅行の日 #行きたいところ #芸術の秋 #バルセロナ #旅写真 #カタルーニャ音楽堂 #jaltrico
 12月28日 バルセロナ最終日 旅の終わりに。
 ホテルのチェックアウトタイムは12時。それまでバルセロナ最後の観光にでかける。朝7時にいつものように食堂に向かい。いつもの朝食をいつもの席で摂る。8時過ぎバルセロネータの駅から地下鉄に乗る。昨年いけなかった。「カタルーニャの音楽堂」に向かうためである。ウルキナオナ駅で降り、近くに掲げられたマップで現在地と目的地を確認。(画像1):「カタルーニャ音楽堂」5分ほどで到着した。英語のツアーは9時30分始まり。勝手な見学はさせてもらえない。料金は12ユーロ。(画像2):この角度からが面白いかな?
 ここもまたすごいのではあるが今まで見たものがあまりに偉大であったので、その感動が薄れてしまっている。見学の順番も大切かな?それぞれを純粋な目で見学できればよいのであるが、どこかで比べている。
 ツアーのチケット売り場は左手へ回り込んだところにある。少し分かりづらい。現金(12ユーロ)のみの取り扱いで日本語のツアーはない。
(画像4):「サン・ジョルディ像」カメオを思わせるようなレリーフの彫像。色合いが良い。
(画像3):真正面2階になる。ツアーでは写真撮影が禁止されていた。室内の装飾はとても華やかなものであった。この内側にはステンドグラスが施されている。是非入場して見学されたし!
(画像5):チケット売り場の小窓であったのだろうか?
バルセロナ(スペイン)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 27
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる