発見レポ
2020/11/30 00:19
#いい家族旅行の日 #行きたいところ #芸術の秋 #バルセロナ #旅写真 #jaltrico
 1時間余りの「カタルーニャ音楽堂」ツアーの後、娘の念願であったマーケットへ。昨年歩き回った経験を生かす事ができた。音楽堂からカテドラルを通ってマーケットまで二人をスムーズに誘導することができた。途中あのハイジを見かけた。(画像1):この年のハイジ。(画像2):前の年のハイジ。陳列配置が変わっている。売られずに私達をまっていてくれた?
(画像3~5):サン・ジョセップ市場
娘が行きたかったらしい。30分くらいの滞在だったが,雰囲気を堪能している様子であった。
 とてもカラフル。売られている果物たちの反射する光でとても明るく感じる。品数もすごい!日本の市場の雰囲気とよく似ている。
(画像5):リュックは前に。スリの多い場所でもある。リュックは前にかかえて未然の防止対策を!ちなみに娘のリュックはいつも後ろ向きなのに開けられようとした形跡もない。
 時間も11時を過ぎた。ホテルへ帰る時間である。

 欧米人には朝早くから活動しようという発想がないらしい。どの観光地も昼近くになって混んでくるようだ。ホテルの朝食が7:00スタートなのも頷ける。観光シーズンならその日の第1目的地を朝一に入れた方が無難なようだ。
 12時にチェックアウトをして近くの郵便局まで葉書を出しに出かけた。オーストラリアでお世話になったご夫婦へクリスマスカードが出せていなかったのである。ここへも昨年訪れていることから道に迷うことなく済んだ。
 バルセロナ空港までは来たときと全く逆の順路を辿ることになる。来た時味わった不安感や不信感を思い出しながらも、二人とも4日間のバルセロナ滞在に満足しているようである。気持ちを早く切り替えないと折角の旅が台無しになる。14時25分発のフライトまで空港内で昼食を摂ることにした。出国審査の後ロビー内の免税店を物色。買い忘れたお土産を調達する。
バルセロナ(スペイン)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 27
  • 2
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ハイジだと思ったら やっぱりハイジだ 誰にもわかりますよね 2年前との比較 泣かせます~
    いいね行ってみたい行った
    • 同じ土地を旅すると同じ場所をついつい訪れたり、無理矢理いってみたり?してしまいます。昨年まではラスベガスのベラージオに3年連続で通っていました。ハロウィンオーナメントを見に行ってました。ナショナルパーク巡りのゲートウエイをラスベガスにしていたので。今年もイエローストーンの途上に寄ってみようと思っていたのですが叶いませんでした。機上で知り合いになったシュン君とも再会したかったのでが・・・。
      気軽に旅に出られるようになるにはいつまで待てばいいのでしょうね?
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる