発見レポ
2020/12/01 08:52
#いい家族旅行の日 #行きたいところ #バルセロナ #旅写真 #空さんぽ #飛行機好き
帰国。一路カタールのドーハへ。見残した映画の続きを見る。(今では古い映画となってしまっている。)織田裕二と黒木メイサの出ている映画でバルセロナの領事館が出てくるが、本物の領事館は大きな近代的なビルの中にあり、映画は嘘っぱちであることが判明した。あの形がさもというイメージが沸きやすいのであろう?訪れたことのない者にとっては分からない事である。
 機内食はサンドイッチとディナー。来た時(朝食とサンドイッチ)と逆である。ドーハでは乗り継ぎの時間が余り無い。来るときにチェックしておいたお土産を3に人でスムーズに購入した。関空到着は予定通り。スタバでお茶を飲みベイシャトルを利用して神戸空港へ。
値上げでおまけに往復割引もなくなっていた。現在は連絡橋衝突事故から需要が増え運賃も抑えられ、往復割引も復活している。旅行会社のクーポンも付いていたりなんかする。関空まで運転していくよりとても楽である。利用の利便性を叫びたい。駐車料金ただ。利用者が増えれば料金ももっと下がるだろう。3人利用なら空港バスを利用するより割安になる。
 かつて、関空の建設予定地として神戸空港があがっていた。その時地元人は反対し、後になって神戸空港を建設している。この地に関空があれば徳島県人の利便性はもっと上がっていたのに。残念だ。
(画像1):バルセロナ国際空港。日本でいうなら関空のようなポジションの空港だろうか?マドリッドにも大きな空港がある。
(画像2):こちら側が「ターミナル2」新しいターミナルだ。向こうの駐機場が「ターミナル1」で昔からのもの。カタール航空68便14時25分発のオリックスが・・・。ドーハからは関空行きQR802便0時25分発に接続となる。機内食はサンドイッチ:(画像3)不思議な味がする。
(画像4):ドーハ空港。中東の雰囲気を醸し出している?
(画像5):バルセロナにはヤシ?の花が咲いていた。暖かい地域なのだろう?バルセロナ緯度の割に南国の花が咲いている。ハイビスカスやブーゲンビレアも。ガウディの作品には植物をモチーフにしたモノも多い。地域柄?環境の影響も大きそうだ。
#jaltrico #グルメ
バルセロナ(スペイン)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 26
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる