発見レポ
2020/12/25 09:01
YUKIZURI 雪吊り ゆず

金沢の洋菓子屋さん「LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)」のお菓子。
ホテルのお部屋にあったお菓子を娘が私のために持ち帰ってくれましたw
兼六園の雪吊りの、縄に積もった雪を表現しているお菓子で、フランス伝統菓子のサクリスタンをヒントに創作されたものだそうです。
(サクリスタンの語源を調べてみたらなかなか興味深かったです)
サブレの上にパイが乗っていて、そこにシュガーがまぶしてあるのですが、これは季節限定のゆず味でした。

tricoにお菓子などの食品の写真を載せるようになってから、どうすれば不味くないように見えるかを考えるようになりました(写真のセンスがまるでないようで、撮った写真を見返すと「こんな不味そうだったっけ?」と思うことがしばしば)。
このお菓子もそうですが、いつもなら袋をちょいと開けて、そのまま手に持ってモグモグ…といくところを、お皿に乗せてみたりしてw
いろいろな角度から撮ってみたりしてw
楽しみと写真フォルダの中の写真が増えました♫

来年も美味しいものにたくさん出会えるといいな❣️

#私の2020
#YUKIZURI
#雪吊り
#金沢
#ルミュゼドゥアッシュ
#グルメ
#jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる