国内旅に関する質問
解決済み
12月に一人で那覇ひとり旅をも計画中です。女性一人で(お酒はなし)夕食を取れる処があれば教えてください。ホテルはJALシテイ那覇です。
いざとなれば、ポー玉のテイクアウェイでも良いかなと思っているのですが。
那覇到着は宮古島往復をしてからになるので18時過ぎになるかと思います。宜しくお願いします。
2022/09/27 08:30
質問の補足
沢山の貴重な回答ありがとうございます。沖縄の多彩な食を楽しんで来たいと思います。
2022/10/16
ブラブラローマ(質問者)
回答を〆切ました
6件の回答があります
ベストアンサー
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/09/29 20:20
今月安里のホテルに滞在して,近くにあった「二階の中華」に行ってきました。… 街中華がお好きならお勧めです。
また,6月にはJALシティに近い「ゆうなんぎい」に行ってきました。… 沖縄料理がお好きならお勧めです。B定食!
質問者からのコメント
ブラブラローマ
2022/10/16 16:39
B定食が物凄く気になってコチラの回答をもベストアンサーにさせていただきました。
2
フーチャンプルーが絶品でした。
いわゆる沖縄そばとかゴーヤチャンプルーしか食べたことが無いのでB定食も魅力的ですね。
Odense (回答者)
2022/10/07 13:42
牧志駅からすぐのやっぱりステーキ国際通り店がリーズナブルで美味しいですよ
ご飯、スープ、サラダはおかわり自由
JALCITY那覇にも歩いて帰れます
りえぴょん (回答者)
2022/10/06 14:47
7月の那覇でたまたま行き着いたお店、郷土料理「ここ」がお勧めです。先代の女将さんから50年続くそうで、二代目の女将さんが優しくて一人女性客も多かったです。
私もJALシティ那覇に宿泊していましたが、お店を探して歩いている途中にネオンサインに引き寄せられました。
場所は国際通りを松尾の交差点(ホテル国際プラザ横)を坂の上に歩きます。
いつかこのお店をtricoに投稿しようと思っていながら、まだ上げられず‥近いうちに紹介します。
Lalala (回答者)
2022/10/03 00:49
こんばんは。
独りご飯定番の三笠、みかど、花笠に加え、いちぎん、ハイウェー食堂。いちぎん食堂と三笠食堂松山店は24時間営業の記憶があります(行かれる前に調べてから行ってください)。
ホテルJALシティのレストラン ボナペティのディナーも良かったです。12月のご宿泊なら「全国旅行支援」プランが使えるかも知れません。
ホテルの朝食が充実しているので、夕食は軽く済ませることも。ポー玉も良いですね。
1
ボナペティも良いですね。全国旅行支援が使えるとなるとまた、予定を少し変えようかなと思ってます。沖縄の食は奥が深いので、丈夫名胃袋が欲しくなりました。
YUKI (回答者)
2022/09/30 17:28
ベタですが三笠食堂、食事処みかど、花笠食堂など沖縄の食堂もいいですよ。
あとは、何食べたいかによりますがステーキ系、そば、山羊(好き嫌いあり)などありますね。
1
回答ありがとうございます。どちらも気楽な食堂で美味しそうですね。
あれもこれも食べたくなりました。
なーちゃん(退会者) (回答者)
2022/09/27 18:45
ベタですが
少し歩きますが
(県庁方向に)
国際通り松尾側入口にある
「A&W」でしょうか?
現状21時閉店ですが
1
A&Wは本場のハンバーガーショップなのですね。
ロートビアーとハンバーガーアメリカングラフィティミタイで素敵ですね。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる