国内旅に関する質問
回答受付中
みなさんのおすすめの座席番号・位置(左側・右側)はありますか?

・普通席ならここ
・クラスJならここ
・この路線ならここ

など、おすすめの座席教えてください😇💺✨
2022/11/12 01:00
yukieymuch(質問者)
4件の回答があります
T.Shibata (回答者)
2022/11/19 08:50
旅好きとしては窓側は外せません(^o^;)
A350のクラスJであれば、窓と座席の位置的に6列目や8列目が撮影するにはベストです。
景色で言うと、本州各地から那覇空港に向かう場合、沖縄本島がよく見えるのは春~夏場はほとんどが左翼側から、秋~冬は右翼側が見えやすいです。また那覇空港→本州方面で沖縄本島を楽しむ場合、春~夏頃は左翼側を南部から北部にかけて、秋~冬場は右翼側で中部~北部を楽しめるので、そこを中心に狙っています。
旅好きタッチー (回答者)
2022/11/19 00:49
普通席やクラスJですと行く目的地によって、行き帰りで違う景色を見られる座席を選んでいます。
逆にFクラスではお酒を頂くことが多いので、隣の方の気を使わないでお手洗いに行ける中央の「D」または「G」席を予約しています。
またA350においては何号機かは忘れましたが、中央の1Gか2G席のテーブルが完全に水平にならず、食事する際に不安定で食べづらいので、優先順位として「1D」または「2D]の座席を選んでいます。
Lalala (回答者)
2022/11/15 00:01
写真を拝見すると、窓側からの眺望がすてきです。
自由人さんがご回答されていますが、夕焼け空が好きなので、夕方便の時は太陽が見える窓側に座ります。
早朝便の時は眩しい太陽光を避ける方も多いですが、日の出を見たいので、東側に座ります。国際線で日の出前の薄明の空に感動します。
時間帯を選べる路線の時は、事前に日の出&日の入り時刻を調べて便を選びます。

羽田から南へ向かう便では富士山見える側を選びます。路線により左右異なります。JALのWebサイトの「富士山どっち?」で路線毎に確認できます。
https://www.jal.co.jp/dom/mt_fuji/

すてきな眺望を見ることができますように✨
one-day trip (回答者)
2022/11/12 20:04
yukieymuchさん
羽田から小松へ向かう便は、右も左も景色が良いのでお気に入りの路線です。
左側は、富士山、御嶽山、乗鞍岳、白山などが綺麗に見えます。
右側は、中央、北アルプス、立山、日本海が見えてこれまた美しいです。
両サイドをそれぞれ見ていただきたいところです。
なお、小松から羽田は、全く違うルートなので、左側が富士山です。
他にもありますが、取り急ぎお薦め便を。
2
2022/11/13 23:13
やはり窓側
A.Kですかね。
目的地、時間帯で決めてます
夕方なら西側にしてトワイライトを
ひたすら見てますよ。😄
2022/11/12 22:45
one-day tripさん、こんばんは!
アバウトな質問にも関わらずご回答いただきありがとうございます!嬉しいです😭🙏🏼💫
左右どちらも捨てがたい景色ですね、それは!
小松空港利用する際はぜひ参考にさせてください!(※メモしました)
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる