国内旅に関する質問
締切
【搭乗記念品や大人でもいただけるノベルティなどあったりするのでしょうか?】

フライトログ以外に、搭乗記念品や大人でもいただけるノベルティなどあったりするのでしょうか?

絵はがきやステッカーなど旅の記念にいただけるものがあったら欲しいなぁと以前より思っておりまして🥺🔖
※そ無料で配布しているものがあればという前提でお尋ねしています。
2022/11/12 01:11
yukieymuch(質問者)
3件の回答があります
Lalala (回答者)
2022/12/14 14:17
こんにちは。クルーやエアラインスタッフさんと会話が弾み、記念品をいただくとフライトの良い思い出になります。富士山が見えなくて富士山のポストカードをいただき慰めてもらったことがあります。

初号便や特別塗装機、周年記念便に搭乗すると搭乗記念品をいただけることがあります。特別フライトはJALプレスで発表されます。

通常の定期便ではその機材のステッカーをもらえることがあります。JTAジンベエジェットやさくらジェットではポストカードやステッカーがありました。
JTA/RACの島くとぅばステッカーはたくさん種類があり、集めるのが楽しいです。

RACで降機時にCAさんからRACステッカーをいただきました。裏に説明があり感激しました。

搭乗前に空港カウンターに立ち寄ると、その空港のステッカーをいただけることがあります。写真は三沢空港、与那国空港のステッカーです。

2-3年前、伊丹、羽田、新千歳、福岡空港それぞれでシリーズステッカーをいただいたことあります。何かのキャンペーンだったかもしれません。

先週、機長さんがご自分で作成されたサンタさんステッカーをいただきました。季節のものは特別感あり、嬉しいです。
自由人 (回答者)
2022/12/11 21:09
絵はがきは入り口の近くの壁にあり
無料で貰えますよ。
あとはCAさんの会話で上手く
飛行機好きアピールですかね。
最終的には欲しと。
ひことら (回答者)
2022/11/15 23:01
こんにちは。

tricoではよく出てきますが、子供へ配るものを頂くことが多いですね。
ぶるぶると動く飛行機のキーホルダー、マグカップ、お箸、ミニエアプレーンモデル、タオル、モフモフ靴下、フォトフレームなど。
(全部子供用です)

その他、キャプテンや客室乗務員の方々が個人持ちされているステッカーなどがあるようです。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる