国内旅に関する質問
締切
ジャンルが国内旅行になっていますが、国内外でお聞きしたいです。
旅行先で泊まるホテルなんですが、あまり冒険したことがなく気に入ったところにいつも泊まるタイプなのですが、立地、ホテルの格式、朝食の豪華さなどありますが、皆様新しいホテルに泊まる際には何を重要視されますか?僕は、飲みに出ることが多いので、国内ではその場所の老舗ホテルなど酔っ払った状態でもホテル名をタクシーに言えば着くホテル!が重要かな。
2022/11/16 17:35
YUKI(質問者)
6件の回答があります
jun_ta (回答者)
2023/01/25 17:10
個人的には新しく出来たホテルが気になります(^^)
国内では外資系の高級ホテルがまだまだ増えそうなので、これから楽しみですが、めちゃくちゃ高いですよね(・_・;
そんな中、昔から馴染みのホテルもコスパ高いと気になります。 旅の目的や同行者、場所やハード、ソフト含めトータルバランスで考慮します。
那覇だとロケーション含めハイアットがお気に入りですが、お写真にあったハーバービューやノボテルはクラブフロアがとってもお得なので時々利用させていただいています。
2
2023/01/25 22:49
ハイアットはロケーション的にハーバービューと似ていますが、公設市場のすぐ裏なので国際通り中心部に歩いていけるので便利です。
ノボテルは昔の都ホテルのフルリノベーションになりますので建物自体はかなり古いです。 首里に向かう丘の上なのでタクシー利用が基本になってしまいますが、景色は綺麗で夜のプールサイドのライティングが印象的ですよね。 そしてめちゃくちゃ安い(^^)
丘の上にあるホテルではナハテラスがいちばんポイント高いと思いますが、料金的にハイアットと同じくらいなのでついロケーションを優先してハイアットを選択してしまいます。
2023/01/25 17:35
来月初めて那覇のハイアット泊まるんので楽しみにしています。
ハーバービューのクラブラウンジも落ち着いてていいですよね。
ノボテルはまだ泊まったことがないので気になっているホテルです。
von (回答者)
2022/11/23 12:14
こんにちわ。

1人旅の場合の宿は、築年数、値段、メインの目的地へのアクセス、を総合的に考えてます。
築年数は基本新しければ綺麗だろう、という単純な発想です。特に水回りとか。

タクシーはあまり使わないので、駅近くで新しいところをいくつかピックアップして、後は値段で考えるかんじでしょうか。
ビジネスホテルはチェーンだとどこでも大体のサービスの想像がつくので、同じチェーンになりがちです。

ちなみに、写真の沖縄ハーバービューはこんど泊まる予定です!
新しさ、、、から言うと違うかもですが、2人旅でかなりお得なプランがあって便利な立地だったので。
Yukasssss (回答者)
2022/11/22 15:58
私は逆に同じところに泊まるのは避けるタイプです。いろいろ試したい派です。
といってもいつも同じような感じですが。。ww

一人旅や、友達と飲み歩くような旅では飲み屋街が近いビジホですね。寝るだけの場所なので、立地と値段優先ですね。。基本歩いてホテルで帰れるところや、タクシーに乗ってもそんなにお金がかからない場所にします。

でも、両親と行く旅の時はお金を自分で出さなくていいのでww、ちょっといいホテルを選びます。部屋が広かったり、景色が良かったり。恋人との旅でも一緒ですね。

海外のホテルだと部屋が広いことは結構普通なので、観光地が行きやすい場所などを考えます。レンタカーを借りる場合だと、ホテル駐車場の車の出入りのしやすさ、値段も一応考慮します。

朝食はほぼホテルで食べることがないタイプです。ホテルの格式も何か特別な時以外は気にしないです。
1
2022/11/22 16:30
いろいろ試したい派なんですね!僕も試したいでんですが、違ったろどうしようと思っていつも同じところになってしまいます。
家族旅行はいいところに泊まるチャンスですよね!!
JAL姫 (回答者)
2022/11/20 08:46
安いホテルに泊まれば泊まるほど、友達を現地調達できるので、飲みに行くにもそのほうが楽しいこともあるので、安さを基準に選んでました。後は、年齢的にバックパッカー的なのはしたくなく、安くても自分専用のバスルームがあることも基準にしてました。過去形w
1
2022/11/22 16:29
自分専用のバスルームは大事です!!!安ホテルも交友広がるんですが、大人になると安心できる空間必要ですよね。
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/11/17 00:31
国内外を問わず,ホテルは「立地」を最優先にして選んでいます。
また,ホテルの格式(≒値段?)は,一人旅か二人旅かによって違ってきます。私の場合,一人当たりのコスパを重視しているので,一人旅の場合は経済的なホテルを選ぶことが多いです。
朝食の豪華さを味わうためには,前夜からの体調管理が必要(飲み過ぎ注意)になるので,飲み方次第になると思います。
ちなみに,12月にハーバービューホテルのクラブルームを予約してあるのですが,前回利用したときにはラウンジで粘りすぎたせいか,せっかくの朝食を堪能することが出来ませんでした。
と言うこともあって,ゆいレール駅近のホテルに取り直して,安里まで飲みに行こうかとも考えています。… 美味しい朝食を戴くために,モノレールの最終便までにはホテルに戻ろうと思っています。
2
昨年の1月にクラブラウンジ巡りの一環としてOHVに宿泊したのですが,今年の9月に安里のシティーリゾートに宿泊した際に,近くの「2階の中華」という店を発見して,2日続けて通ってしまいました。
今回は那覇に夕方着の1泊旅なので,ゆっくりラウンジ旅かチャレンジ外食旅かを少し迷っているところです。…「2階の中華」,最高なんです。
2022/11/22 16:27
立地は重要ですよね!!値段は確かに誰かいると合わせたりして変わりますもんね。ハーバービューのクラブルームもいいですよね!でも、飲み行きたくなっちゃうので、クラブルーム最近は行かなくなりました。普段から朝食食べる習慣がないので、私は夜更けまで飲み歩いてます🍺
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる