国内旅に関する質問
解決済み
来年、コンサートで有明アリーナへ行きます。
羽田空港から有明アリーナの間でホテルを探しています。
コンサート終わりが遅い時間になるので複雑乗換えではなくどちらにも行きやすい場所でホテルを取りたいと思うのですが、どの辺りで取るのがオススメですか?
翌日はお昼便なので午前中の時間はあります。
2022/11/19 00:22
ボアソルチ(質問者)
回答を〆切ました
3件の回答があります
ベストアンサー
ゆか0808 (回答者)
2022/11/23 05:41
今月有明アリーナにライブ行って来ました。
19時スタートのライブに2日間行きましたが、会場近くで大混雑し新豊洲駅でも大混雑でした。

私は、八丁堀でホテル取ったのですが新豊洲か豊洲周辺でホテル取れば良かった。となりました。

ホテル着くの遅くなり、かなり疲れましたし。
質問者からのコメント
ボアソルチ
2022/11/26 14:42
コンサート終了後の様子や交通の状況、体験談をありがとうございました。とても参考になりました。
有明〜豊洲で宿泊を決めました。
状況がよく分かりましたのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございます。

また他に回答いただきました皆様、改めてありがとうございました。
リムジンバスも利用しようと思います。
2
2022/11/23 07:38
ゆか0808様
ご回答ありがとうございます。
やはり終了後大混雑ですか。
空港リムジンバスもよさそうですね。
体験談ありがとうございます♪
2022/11/23 05:43
あ、行きは羽田空港から豊洲まで空港リンジンバスで行きました。
バス楽でした。
YUKI (回答者)
2022/11/20 00:51
豊洲のラビスタ東京ベイ良かったですよ。有明アリーナからも1.5kmほどなので、歩いてもタクシーでもいけますし、新橋まで1本で出れるので羽田へもアクセスいいです
1
2022/11/20 01:20
YUKI様
ご回答ありがとうございます。
大浴場付きで気になっていたホテルです。
アリーナから歩ける距離で、新橋まで1本で出られるのですね。
それなら移動もわかりやすいです。
ありがとうございます♪
T.Shibata (回答者)
2022/11/19 08:36
有明アリーナ近辺を希望であれば、有明か豊洲エリア、あとは新橋や浜松町近辺がいかがでしょうか。
有明アリーナの最寄駅がゆりかもめ線で有明テニスの森駅なので、その駅周辺だと「ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」「ファーイーストビレッジホテル東京有明」がありますね。
あとはゆりかもめで豊洲まで移動すれば、2件ほどあります。
また豊洲駅からは羽田空港に向かうリムジンバスが1時間に1本はあるので、一つの選択肢にもなります。
一方でお台場エリアはおすすめは難しいです。というのは、お台場エリアから羽田空港へ直行するバスがなく、りんかい線で天王洲アイルまで行き東京モノレールに乗り換える必要があります。
1
2022/11/19 11:37
T.Shibata様
ご回答ありがとうございます。
有明周辺は見ていたのですが、豊洲、バスルートもあるんですね。全然考えていませんでした。
調べてみます。ありがとうございます😊
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる