国内旅に関する質問
締切
6月に初めて福岡へ行くのですが、おすすめの福岡グルメを教えてください!
福岡はグルメのイメージなのですが、何を食べるべきか悩んでます。
博多周辺、糸島、太宰府、空港周辺でおすすめのお店やグルメを教えていただきたいです😊
2023/05/16 17:36
MOKKO(質問者)
6件の回答があります
雄介 (回答者)
2023/05/30 09:44
私のお勧めは、博多バスセンター内にある「牧のうどん」の肉ゴボウうどんと、博多駅の改札外にある「うちのたまご」です。
「うちのたまご」は、羽田空港にもありますが、産地に近い分より美味しく感じます。
後は、元々は博多駅の駅弁ではないのですが、折尾駅で駅弁の立ち売りで有名な「かしわめし」が換えるので其れもお勧めです。
ご参考になれば・・・
1
2023/05/30 11:07
こんにちは!
うどん好きなので牧のうどん行ってみたいです😊!
産地に近いと新鮮で美味しいですよね🤤
Nob (回答者)
2023/05/26 19:58
こんばんは

福岡はラーメンが有名ですが、うどんもオススメですよ!コシのないうどんが特徴です。
空港や博多駅周辺ですと「牧のうどん」というお店があります。そこのヤワ麺を頼むと驚きの体験ができるかも知れません。
1
2023/05/30 11:05
こんにちは!
うどん好きなので食べてみようと思います😊!
お教えいただきありがとうございます。
龍之介 (回答者)
2023/05/18 14:16
こんにちは!
皆さん既に回答されているので追加です。
「天麩羅処ひらお」はリーズナブルに揚げたて天ぷらが食べられて県内に7店舗あります。
「河太郎」はちょっと値が張りますが呼子から生きたイカを取り寄せて刺身など食べられます。
福岡空港は「ラーメン滑走路」に人気のラーメン店が9店舗入っています。
以上です。
ご参考まで。
2
2023/05/19 11:48
皆さんからたくさんのオススメがあるので機会があればお試しください!
2023/05/19 07:12
おはようございます!
沢山教えてくださりありがとうございます😊
どこも美味しそうですね♪
中でもラーメン滑走路のラーメンが気になります🤤
トラッドジャパン (回答者)
2023/05/17 09:15
博多に行ったら一度は中洲の屋台村を歩いてみましょう。市内のどのホテルからでもタクシーでほぼ10分以内です。
夜7時~深夜2時ぐらいまで開いていて、ド定番の豚骨ラーメン、おでん、焼き鳥からエスニック料理、コーヒーまでよりどりみどり、一晩の観光ではおしいぐらい楽しめます。サッと食べてサッと席を立つのが粋とされています。屋台の中では威勢のいい博多弁が飛び交っていて、ご当地の雰囲気が堪能できます。博多弁と言えば、女の子が話す博多弁は京都弁と双璧をなすぐらい可愛いと評判で「どっから来んしゃーたと?」なんて出張族には大ウケで、、いやまあ、屋台を楽しむコツというのがわかる「福岡博多屋台」で検索を。福岡公式シティガイドに詳しく出てます。
2
福岡のお土産には辛子明太子をお忘れなく。ま、明太子は全国どこのスーパーでも売っているので、今さら明太子~?の感はありますが、海外では明太子のことをHAKATA Spicy Caviar,ハカタ・スパイシー・キャビアと呼び、博多産が正統派として名がとどろいているので、この機会にぜひ。外国ではパンにのせたりサラダに混ぜたりするんですかね?空港にはお土産用に山積みになっていて種類もたくさんあるのであれこれ選ぶのも楽しいです。もつ鍋セットや海の幸セットなど目うつりするので、空港へは時間の余裕をもって。
2023/05/17 18:30
トラッドジャパンさん、こんにちは!
屋台気になってました!
サッと食べてサッと席を立つのが粋なのですね♪勉強になりますありがとうございます😊
検索してみます!
翔福亭縁之助(退会者) (回答者)
2023/05/16 18:58
MOKKOさん、こんばんは。
博多駅近くにある「大地のうどん」の「肉ごぼう天うどん」がオススメです。先日、フジドリームエアラインズ(FDA)の客室乗務員の方が機関誌で紹介されていて、偶然、その方が乗務する飛行機に搭乗し、その足で大地のうどんで、美味しい肉ごぼう天うどんをいただきました。

福岡空港では、3階のYOSHIMIをオススメします。門司港焼きカレーや宮崎のチキン南蛮などがいただけます。BLUESKYなので、JALカード提示で会計が1割引きになります。

糸島は、海鮮丼や牡蠣のお店が多いです。

太宰府は、梅ヶ枝餅のイメージが強いですが、サクサクの唐揚げと梅肉ソースの太宰府バーガーも有名です。

よかったら、参考にしてください。
3
2023/05/17 18:27
cotoriさん、こんばんは!
投稿も確認してみます!
補足ありがとうございます😊
MOKKOさん、こんにちは。返信くださり、ありがとうございます。

ご紹介した大地のうどんは、2020年に、SIMBAさん、Shandyさん、ひことらさんも投稿されていますので、併せてご覧ください。

糸島では、かいの糸島本店の鶏白湯(ぱいたん)ちゃんぽん、糸島食堂本店や塚本鮮魚店の海鮮丼、豊漁丸の牡蠣もオススメなので、補足します。

福岡は、中洲や久留米のラーメン、水炊き、もつ鍋(〆はちゃんぽん麺)など、美味しい料理がたくさんありますので、福岡旅行を楽しんでくださいね。
2023/05/17 08:19
cotoriさん、おはようございます!
沢山おすすめを教えてくださりありがとうございます♪
紹介されていた客室乗務員の方が乗務する飛行機に乗ってその地へ行くのはすごい偶然ですね😊
私も食べてみたくなりました(⍢)
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる