国内旅に関する質問
解決済み
沖縄好きなみなさま。
那覇市内で楽しめる知られざるスポット教えてほしいです。
飲食店、観光、映えスポットなど。

仕事で1週間那覇市内に行くのですが、沖縄に行きすぎていて、いつも定番の居酒屋に行くくらいになってしまって…
おすすめがあったら、空き時間を見ながら楽しみたいと思ってます!!
2022/06/26 23:28
福姫(質問者)
回答を〆切ました
8件の回答があります
ベストアンサー
T.Shibata (回答者)
2022/07/03 01:19
国際通りから徒歩圏内で、ゆいレールの駅からも徒歩圏内の「壺屋やちむん通り」はいかがでしょうか。
やちむん(焼物)やシーサー等の伝統工芸品のお店巡り、途中の「壺屋やちむん通り広場」や
やちむん通り内にある喫茶店「ぶくぶく」で一休みというのも良いかと思います!
広場の花壇にはやちむんがあったりと細かい所まで凝った花壇は見物です。
喫茶店「ぶくぶく」ではやちむんの展示もあり、ぶくぶく茶や暑い時期にオススメの黒糖ぜんざい等もあります。ちなみにホットコーヒーのみ、コーヒーを入れるやちむんを選ぶことができますよ。
やちむん通りはゆいレールの安里から徒歩8分程、国際通りからも徒歩圏内で国際通りとセットで回るのも良いと思います!
質問者からのコメント
福姫
2022/07/18 01:04
おすすめ場所の回答ありがとうございました!!
マコ (回答者)
2022/07/17 17:21
那覇市の久米にある、千日(せんにち)というお店のぜんざいがオススメです!
ボリュームもあって映えます✨
外は暑いので氷で涼んでください〜
キャサリン♫ (回答者)
2022/07/12 06:50
ご参考になるかわかりませんが、私は瀬長島の温泉で飛行機を見ながらくつろいだり、瀬長島から見える飛行機を撮影しています。 島のウミカジテラスでは若者向けの食べ物がたくさんありますー。
ssm@Okinawa (回答者)
2022/07/04 09:12
小禄駅or赤嶺駅から徒歩5分くらいの所にある「デリカテッセントランク」というパン屋さん、美味しくてオススメですー!お店もオシャレでイートインもあります(*˘ ³˘)♥
最近ランチでハマってるのが、県庁駅から徒歩5分の「くもざき」というお店!ランチメニューの和牛炙りユッケがンマーイ♪OTVの裏にあるんですがあの辺最近できたオシャレでキレイなお店がちょこちょこ増えてるのでぜひ散策してみてくださいな!
観光ってよりローカル美味しいお店ですがどちらもプラプラお散歩しがてら他のお店も立ち寄れる場所にあるのでオススメですっ!
YUKI (回答者)
2022/06/29 13:52
おもろまちの県立博物館などいかがですか。メインプレイスの目の前なので前後で買い物もできますし。
ひことら (回答者)
2022/06/29 13:33
DMMかりゆし水族館とウミカジテラスです。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる