海外旅に関する質問
解決済み
JALの国際線就航地でおすすめの都市はありますか❓おすすめなポイント(観光、グルメ、空港などなんでもOKです😊)も教えて頂けると嬉しいです。

今年エメラルドになったので来年、JAL国際線の旅をたくさんしたいなと思ってます✈️

私がJALで行ったことあるのは
バンクーバー、デリー、フランクフルト、ロンドン、ヘルシンキ、ホーチミンシティの6都市のみです。

来年シンガポール線とパリ線は既に発券済、
他にはベンガルールは絶対行ってみたいな〜と思ってますがそれ以外は全然魅力を知らないので色んな就航地の魅力を聞きたいです。
2022/11/28 18:20
metsa24(質問者)
回答を〆切ました
4件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2022/11/29 01:41
北米大陸上陸しませんか?
東海岸(ニューヨーク、ボストン)、西海岸(ロサンゼルス、サンフランシスコ)も良いですが、シカゴも楽しかったです。東西海岸とは一線を画す建築美、シカゴ美術館、ミシガン湖畔など。映画のロケ地巡りもできます。
ライブやコンサート、美術展も多いです。おすすめです。
円安の今は北米高いですが、円高に振れたら候補のひとつに入れてみてください。
質問者からのコメント
metsa24
2022/12/08 20:34
就航都市の魅力をたくさんご紹介頂き、魅力がよくわかりました。ありがとうございました❗😊
1
2022/11/29 08:12
Lalalaさん
ご提案ありがとうございます❗
北米、カナダは何回もリピートしてるのですがアメリカは疎くて、紹介頂いた都市調べてみました。
シカゴやボストンが良さそうと感じたので参考にさせて頂きます。シカゴは五大湖にも近いのですね。
あとは物価と航空券の価格が…(^_^;)セールを待ちます。
ひことら (回答者)
2022/12/02 17:09
こんにちは。
オーストラリアはどうでしょうかね。

JALならシドニー、メルボルンと2都市から選べますし、オーストラリア大陸内やニュージーランドへワンワのカンタスで足を運べば、JALマイルも貯まります。又、それなりの空港ならカンタスラウンジがどこにでもあるので、国内線に乗る時でも、日本国内のサクララウンジのようにラウンジが使えて便利だと思います。
1
2022/12/03 13:40
オーストラリア❗調べてみました。世界一住みやすい街と言われるメルボルンがすごく行ってみたいです😊
大自然が魅力に感じるのでQantasで国内線移動も楽しそうですね✈️
ありがとうございます❗
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/11/29 17:27
海外の体験は豊富であると拝察しますが,「エメラルド」になられて国際線に沢山乗られたいというのは,観光よりも「ラウンジ」を体験されたいと言うことでしょうか?…現実的で申し訳ありませんが,私の思考パターンで恐縮です。
私は今年後半に,バンコクに3回,ハノイに2回,ホーチミンに1回に出掛けました。… JALで,安いチケットが出てました。
数多く出掛けるためには,やはりコスパの意識が重要だと考えています。また,円安の状況と現地の物価高も関連してくると思いますが,上記した3箇所は円安と物価高で数年前と比べると全体的に値上がりはしていたものの,元々の物価が安いのであまり気にせずに海外の旅(+ラウンジライフ)を満喫することが出来ました。
欧米等への旅は,円安に加えて物価高が半端ない状況だと思われます。さらに,サーチャージが高いですね。
と言うことで,狙い目は東南アジアの諸国で,JALに限らずワンワールドのチケットで安めのものがあれば,狙ってみたいと考えています。
2
下世話な話になって申し訳ありませんが,「エメラルド」を活かす場合はもはや何処に行くかでは無く,何処のラウンジを利用するかが問題だと思われますので,ぜひ羽田経由で出掛けてみてください。
また,香港のCXラウンジのFが利用できなくなっているようなのですが,外国人にも開放されるようになりましたら,香港経由便にして往復2回のラウンジ利用を検討されてみてください。
2022/11/30 13:02
天橋さん、ありがとうございます。
近場アジアは新千歳から直行便があるのでバンコクはTG、シンガポールはSQなど直行便を過去に使ったのでJALはなかなか利用機会がなくJAL便利用してみたいです。
今年ホーチミンはJALのセール運賃使ってみましたがあれくらいなら利用しやすいですよね⭕参考にさせていだきます。
ロック (回答者)
2022/11/28 18:52
クアラルンプールはいかがでしょうか?
2年前に行きましたが、比較的手ごろな値段で良いホテルに泊まることができました。
夜のペトロナスツインタワーは必見です(^ω^)
1
2022/11/28 23:11
ロックさん
ご回答ありがとうございます❗
ペトロナスツインタワー綺麗ですね🌟ホテル安いんですね⭕
最近の円安の中、物価が安いのは助かります。クアラルンプール参考にさせていただきます。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる