海外旅に関する質問
締切
今月中旬にJL707便でバンコクに向かいます。スワムナプーム空港への到着が23:35なので,入国と荷物受け取りが順調にいったとしてもARLの最終には間に合わないと思います。
到着後にタクシーで市内に向かうのが常道だと思うのですが,空港の近くのホテルに1泊してから翌朝に市内に向かう作戦を考えてみました。
また,来年の1月と2月にはバンコク発9:55のJL032便で帰国するのですが,前日に空港近くのホテルに宿泊することも考えています。
と言うことなので,空港の近くでお勧めのホテルがあれば教えて戴けないでしょうか?
2022/12/03 16:39
質問の補足
YouTubeの画像でチラリと見えたのですが,空港から短距離を移動するタクシーの受付が通常の受付の先にあるようです。
こちらに関する情報もご存じの方がいらっしゃれば,よろしくお願いします。
2022/12/05
天橋(Tenkyou)(質問者)
1件の回答があります
Lalala (回答者)
2022/12/13 19:36
こんにちは。
今月バンコクへ行きましたが、コロナ禍前と同様、便利な国際都市でした。為替相場がよろしくないので、どこも何でも高く感じます。
空港泊ならNovotelですが、市内へのタクシー利用が便利ですので、市内泊されてもよろしいのではと思います。空港‐バンコク中央駅間を車移動で30分程度でした。
ホテル新規開拓し冒険なさるなら、市内で新しいホテルがたくさん開業しています。新規ホテルは設備が新しく気持ちよかったです。レジデンスレンタルも便利でした。
1
ご回答ありがとうございました。
空港で値段を考えないのあればNovotelが最高だと思うんですが,私が通常使っているレベルからすると少し敷居が高いです。
YouTubeの情報を見ていると,空港の正規(?;チケット発行)タクシーでも,ふっかけるまでは行かなくてもメーターを使わずに定額で料金提示をするドライバーがいるとのことだったので,少しビビっていたのでした。
また,今回と1・2月についてはどうしても空港近くに泊まらなければならない状況でも無いのですが,逆に市内からは離れているので穴場的なホテルは無いかなと考えて質問させて戴きました。
今回はタクシーを利用して市内のホテルに泊まりましたが,特に2月旅に関しては穴場ホテルを求めてチャレンジしてみようかなという気持ちも残っています,引き続き良い情報がありましたらよろしくお願いします。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる