海外旅に関する質問
解決済み
フランス🇫🇷のおすすめ観光スポット、グルメを教えてください。
2023年GWに初めてフランスに行きます。
シュヴァルの理想宮とアヌシー湖は絶対行きたいと思ってますがそれ以外はどこに行こうか迷ってます。
またフランスのグルメも全くわからないのでおすすめがあれば教えていただきたいです。
観光スポットもグルメも特にジャンルは問いませんがフランスならでは、というものですと嬉しいです😊
2022/12/11 21:02
metsa24(質問者)
回答を〆切ました
2件の回答があります
ベストアンサー
ブラブラローマ (回答者)
2022/12/16 12:15
初めまして。
パリに行かれるのでしたら小さな美術館はいかがでしようか。
一つはロダン美術館、ロダンの邸宅を美術館にしたもので、地獄門やカレーの市民といった大作や接吻といった有名作も見られます。
お庭にカフェもあるので疲れたら、一休み出来ますよ。

もう一つはクリニュー中世博物館です。こちらは一角獣と貴婦人の6連作のタペストリーが有名なのでタペストリーを見るだけでも面白いと思います。

食事ではありませんが、セーヌ川の中洲のサンルイ島にある、ベルティヨンのアイスクリームは是非食べて頂きたいです。
午前中はお店閉まっていますが、島内のカフェで頂くことが出来ますよ。カフェの看板にベルティヨンのアイスクリームと書いてありますので、すぐに解ると思います。

余談ですがサンルイ島はシテ島と橋で繋がっているので、ノートルダム寺院見学の後にでも訪れてみてくださいね。
楽しい旅になりますように。
質問者からのコメント
metsa24
2023/02/04 11:23
美術館からグルメまでご紹介いただきありがとうございました😊オススメ頂いたスポット、楽しんで来ます。
1
2022/12/17 17:57
ブラブラローマさん
パリも行きます😊
美術館はルーブル美術館しか知りませんでしたが調べてみました。
クリニュー中世博物館、中世の城のような感じで良いですね、行ってみようと思いました❗
ベルティヨンのアイスクリームはメモしておきますね🍦
色々ご紹介いただき嬉しいです🌟
daisukesan (回答者)
2022/12/12 21:58
はじめまして。シュヴァルの理想宮とアヌシー湖に行かれるのなら、南フランスですね。ニースなどはいかがでしょうか?カンヌもあります。ちょっと足を運べばモナコもあります。カンヌもモナコGPも5月。ちょっと早いですが、イベントの雰囲気が味わえるかもしれません。食事は、ブイヤベースをはじめとする海の幸がおすすめです。
1
2022/12/12 23:23
daisukesanはじめまして、
ご紹介ありがとうございます❗
ニース、きれいな港町ですね。
ブイヤベース、まさに地中海沿岸ご当地グルメ。美味しそうです😊
リヨンを拠点に考えてましたがリヨンからもTGV使えばそれほど時間もかからずアクセス出来そうです、参考にさせていだきます❗
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる