海外旅に関する質問
解決済み
元日の国際線ファーストクラス・ラウンジの特別サービスを期待して,羽田ー台北(松山)便を予約しました。… サービス内容のアナウンスがなされていない状況で,台北線の値段は安いと言えなかったものの,正月料金にはなっていなかったので決断してみました。
と言うことなので,台北の正月の過ごし方について質問させて戴きます。
基本的に旧正月を祝う国なので暦の正月でお店や食堂が閉まることは無いと思われますが,観光客に影響のある状況は生じるものでしょうか?… ホテル代が正月料金になる?
2022/12/11 22:58
質問の補足
台北には個人旅行でも数回訪れたことがあるのですが,コロナ禍の期間を含めて5年ぐらい出掛けていない状況です。
移動手段としてMRT等は乗りこなせていると思うものの,路線バスの旅にもチャレンジしたいと考えていますので,台北のプチ情報を含めて教えて戴ければ幸いです。
2022/12/12
天橋(Tenkyou)(質問者)
回答を〆切ました
2件の回答があります
ベストアンサー
Kirkwood (回答者)
2022/12/21 21:49
5年ほど前に元旦のフライトで台北に行きましたが、全く新年らしいことはありませんでした。
食堂も商店も通常営業でしたよ。
ホテルも普段の価格でした。
質問者からのコメント
天橋(Tenkyou)
2023/01/03 18:41
飛行機を予約したものの,お店や飲食店が少し前の日本のように休みだったらどうしようという思いもあったので,情報を戴いて安心することが出来ました。… 本当に,普通の「日~火」曜日でした。
1
台北の元日情報ありがとうございました。
正月休みのことを少し心配したのですが,あちらは旧正月を大々的に祝うので多分大丈夫だろうと思っていたものの,安心することが出来ました。
Lalala (回答者)
2022/12/28 01:18
年越しの台北は一見の価値あります。
台北101のカウントダウン花火が世界中に有名です。
港では船が満艦飾に飾り立て、賑やかでした。
年越しライブも色々あり、好きな会場へ行って楽しめます。
MRTは24時間稼働しています。路線バスは交通規制がかかるので要注意です。
年末フライトで年越しするのがおすすめです。
1
LaLaLaさん,ご回答ありがとうございます。
年末の花火にも少し心をひかれたのですが,今回は元日の「FCL詣」を第一目的にしましたので,元日のフライトを予約しました。… まだ,元日のサービスの正式なアナウンスがないのが気がかりです。
航空券は元日発でも高くなっていなかったのですが,流石にホテル代は1/1だけ特別料金で少し高くなっていました。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる