海外旅に関する質問
解決済み
2月にバンコクに出掛けるのですが,昨年の後半から5回目のバンコクになるので,毎回ノープランでローカル食堂での食事とタイマッサージを受けることで満足してきたものの,流石に飽きてきた感じがしています。
日程的には3泊4日になるのですが,この間2泊3日程度でチェンマイに出掛けてみようかとも考えてみるのですが,チェンマイには出掛けたことがないので全く旅のイメージがつかめません。
友人から聞いた話ではとても良い所と言うことなのですが,お勧めの過ごし方(ホテル・食堂・マッサージ・観光など)がありましたら教えて戴けないでしょうか。よろしくお願いします。
*写真は,バンコクのワットパクナム裏の寺院より。… 観光は,あまり重視していないのですが。
2023/01/21 20:18
質問の補足
空港からホテルまでや街中での移動等について調べてみて,街の様子の一端が見えてきました。
観光地や食堂等についても調べてみましたが,観光のメインは山の上に建つワット・プラ・タート・ドーイ・ステープ辺りでしょうか。
2023/01/27
天橋(Tenkyou)(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2023/01/30 20:38
ご興味や目的により観光スポットは変わります。
自然がお好きでしたら、ドイ・ステープに熱帯雨林ジャングルを歩くキャノピー・ウオークがあります。

チェンマイから日帰りできるドイ・インタノン国立公園のトレイルおすすめです。3千メートル以下の標高で車で簡単に行けるところですが、キューマエパンのトレッキングが楽しかったです。タイでは珍しい山岳眺望ができました。土壌や地質学にご興味あるなら、世界的にも有名な場所です。展望台からツインパゴダの絶景を見ることができます。
カレン族の民族衣装を着けたネイチャーガイドを依頼することもできました。
この辺りにはカレン族の村があり、お家訪問しました。

チェンマイ市内はレンタバイクやレンタサイクルで回れます。
ゆっくりリゾートホテルステイもできます。

チェンマイから北へ行き、昔バックパッカーやツーリングで有名だったパーイやメーソンホーンへ足を伸ばしても良いですね。少数民族の村を訪問できます。コロナ禍後どうなっているか知りたいです。
質問者からのコメント
天橋(Tenkyou)
2023/02/13 21:07
チェンマイの情報ありがとうございました。今回は日程的にはさほど無理が無いと考えたのですが,もう少し調べてから出掛けることにしました。
次はもう少し的を絞った質問をさせて戴きたいと思いますので,次回もよろしくお願いします。
2
2023/01/30 23:45
京都のような古都にて街歩きは楽しいです。有名なお寺だけでなく、あちらこちらにお寺があります。
レンタサイクルで市内巡りしました。
信号のない交差点の渡り方などアジア特有のいろんな車両が走っている道路の走行ができれば問題ありません。レンタサイクルにはキーが付いているので盗難に遭いませんでした。
バンコクに比べると物価が安いので、買い物も楽しいです。
1月でもホテルのプールで泳ぐことができました。テニスコートもありました。バンコクより安いホテルステイも楽しいと思います。
ご回答ありがとうございます。
回答中の「興味や目的により観光スポットは変わる」というご指摘はもっともですね。…そんな状況の中でのご回答に重ねてお礼申し上げます。
さて,私の興味は「街歩き」なんですが,せっかくのチェンマイなので,有名なお寺を少し廻って美味しいカオソーイ等が食べられれば幸せだと考えています。
ソンテオの値段が高いので,レンタサイクルの利用もいいかなと思っているのですが,止めておいた時に盗難に遭わないのかなと少し心配しています。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる