海外旅に関する質問
解決済み
マニラでの5時間トランジットの過ごし方について、オススメを教えて下さい。

先日、シンガポール発のビジネスクラスの特典航空券の必要マイル設定が不思議!ミス?と投稿しましたが明日、暇人&物好きの空港ホッピングツアーに出発します(^_^;)
https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/218655/

2/28 JL120(Y) ITM(14:30)~HND(15:35)
3/1 JL077(Y) HND(1:30)~MNL(5:30) →1万マイル+約2万円
3/1 3K762(JetstarAsia) MNL(10:40)~SIN(14:20) →約6千円

マニラで5時間程の乗継時間があり、プライオリティ・パスも持っておらず街中に少し出てみようかと思って勉強中ですが、UBE Expressを利用された経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
https://www.ubeexpress.com/

公式HPもググった旅行記もイマイチの情報しか掴めず、tricoではGrabを利用して街に出られた投稿を見かけましたがマニラで通じるSIM・電話番号が無く、タクシーでボッタクられた時に反論する語学力もなく…(^_^;)

乗合タクシーのジプニーも体験したいものの欲張りでしょうか…(笑)
2023/02/27 06:38
もぐらん(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
ウォーク・ザ・ワールド (回答者)
2023/02/27 09:04
もぐらんさん、こちらで回答させて頂きます。
以前、出張でマニラに行ったことがあります。
個人的には、5時間程度なら空港周辺でも良いかなと思っています。
なぜなら、空港から市内まで30分以上かかりますし、それに市内の渋滞やマニラの空港の効率の悪さを考えると、帰ってこれない可能性が高いです。
空港周辺には「ニューポートワールドリゾート」という施設があり、そこで買い物、カジノ、食事、スパなどを楽しめますので、 5時間程度なら、おすすめです。
1
2023/02/27 09:47
ウォーク・ザ・ワールドさん、はじめまして。
地図を確認しました!ありがとうございます!!

パサイなら行けるかなぁ…とか、シティオブドリームズへのシャトルバスは無いのかなぁ…と眺めていたのですが、ニューポートワールドリゾートだと乗継便出発のT3から近いという点も便利ですね♪

取り急ぎの御礼まで。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる