海外旅に関する質問
解決済み
月末にJALの提携特典を利用してMH便でKUL-SINのラウンジ巡りに出掛けるのですが,往路はKUL経由でSINに飛ぶのですが,復路はSINから戻る際にマレーシアに入国してKULに1泊してHNDに戻ります。
マレーシアでの滞在は20時間余なのですが,予約上では2都市滞在としているのでストップオーバーの対象となるもののSINで預けた荷物はKULで受け取れるのでしょうか?
荷物がHNDまでスルーされるのであれば,1泊分の荷物を分けてKULに入国しようと考えているのですが,KULで荷物が受け取る方法も選べるとしたらどちらの方が便利でしょうか?… KLではセントラル駅の周辺に宿泊しますが,ほとんど朝イチで空港に戻ります。空港までの移動は,高速バスを利用する予定なので荷物の大きさに制限はありません。
*写真は,トランスファー&ストップオーバーで利用する予定のMHのFCL近くの光景です。
2023/03/08 17:19
天橋(Tenkyou)(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
もぐらん (回答者)
2023/03/10 06:45
天橋さん、いよいよ出発なのですね。
KULのサテライトの写真、懐かしく眺めました♪
あぁ…行きたくなってきた(笑)

そしてご質問の件、私なら荷物はスルーで羽田まで預けて1泊分の手荷物で観光に出かけますが、KULでの長時間保管が心配なのでしょうか?

もしそうなのであれば、チェックインをKULまでにしてもらえば荷物も自然とKUL受け取りになるかと思いますが、私がロスバゲの辛い思いをした事がないから呑気な事を書いているだけかもしれません。。。
質問者からのコメント
天橋(Tenkyou)
2023/03/12 19:29
もぐらんさん,預け荷物に関する情報ならびに,1泊分の手荷物に関する相談にのって戴きありがとうございました。
3
もぐらんさん,再度のご回答ありがとうございます。
KLには2年間住んでいたこともあり,3年前の修行では4回訪れていますので観光的な目的は0なんですが,今回は空港に野宿的な滞在までは考えていません。
ひことらさんのブログも見させて戴きましたが,FCLのシャンパングラスも逆三角錐型なんですね。… 再度確認して,オーダーメニューの研究もさせて戴きたいと考えています。
2023/03/10 08:28
なんと…中央駅は泊まりに行くだけでしたか!
でしたらゴールデンラウンジにフラットベッドのNapルームがあり、ブランケットを借りて一泊した事もあったっけ…なんて余計な呟きを…(笑)

そしてMHのチェックインカウンターの情報は持ち合わせておらず、ラウンジ情報はひとこらさんデータベース↓をご参照下さい。
https://hikoukitabi.com/category/airport_lounge/kualalumpul-international-airport/
もぐらんさん,ご回答ありがとうございます。
復路の荷物は,スルーで羽田まで預けることもKULで受け取ることも出来るのですね。
今回は,ラウンジの巡礼が目的で,KLでの観光は0の予定です。… 従って,中央駅近くのホテルに夜着,朝発になります。
少しでも身軽に動くのであれば1泊分を小分けにして,MH便なのでこれも翌日に追加で預ける方法も可能ですよね。… MH便なので,KULでのチェックインタイムは何時でもOKでしょうか?
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる