海外旅に関する質問
解決済み
月末にシンガポールに出掛けるのですが,ホテルのお勧めがあれば教えてください。… 写真は2005年,フルトンホテルに宿泊しました。
今回は1万円ぐらいまでのバジェットホテルを想定しているのですが,1泊目は20時過ぎの到着になるので,寝る場所が確保できればOKという感じです。… 空港に近い所?
2日目は「ガーデンズバイザベイ」を中心にしてマリーナ地区を1日掛けての見学したいと考えています。… 1泊目と同じ所でも良いのですが,可能ならばマリーナ地区に近い所?
3日目は昼前にホテルをチェックアウトして,空港でラウンジホッピングをしてからKULに移動します。
場所的には市内の中心部で無くても良いのですが,基本的に空港から地下鉄での移動を考えていますので,地下鉄の駅から近い所が良いと思っています。… 皆さん,よろしくお願いします。
2023/03/12 20:03
天橋(Tenkyou)(質問者)
回答を〆切ました
2件の回答があります
ベストアンサー
もぐらん (回答者)
2023/03/20 10:33
天橋さん、そろそろ出発かと思いますが適当な宿は見つかりました?

私は先日、SINエアサイドのラウンジで夜更かしトランジットするつもりだったのに出国してしまい、当日の宿を探すのに苦労しました(^_^;)

空港近くの安宿はすっかり通常モードのトランジット客で満室もしくは高額のホテルしか残っておらず、地下鉄に1時間程乗ってドミトリーで数時間仮眠しましたが、シンガポールの宿探しは本当に大変ですね。

暇で元気だった頃はチャンギからジョホールバル行きのバスに乗って越境宿泊した後、日々シンガポール通いしていた事もあったなぁ…と思い出しました(^_^;)
質問者からのコメント
天橋(Tenkyou)
2023/03/21 23:23
もぐらんさん,昨日決めようと思っていたのですが,決定は今日に持ち越してしまいました。
予算は少しオーバーすることになりましたが,結果的にMRT東西線のラベンダー駅近くのホテルにしてみました。多謝!
今後ともよろしくお願いします。
2
2023/03/20 13:24
あらら…まだ決めきれていませんでしたか(^_^;)

私のJB泊の経験談はオススメ回答になっていませんが、2泊なら同じ宿が楽な気がしますねぇ。
まぁ最終的には…お財布と相談してご決断下さいませ♪
もぐらんさん,ご回答ありがとうございます。
ガイドブック等にも当たって探していたのですが,出発まで1週間になりますので本日中には決めたいと思っています。
ジョホールバル作戦も魅力的ですが,今回は目的地がマリーナ地区だけなのでホテルはMRTの東西線の沿線から,初日は空港寄りのカトンかゲイラン地区,2泊目はブギスからチャイナタウンの周辺を考えています。… 値段等も考慮して,どちらかに2泊することもアリだと思っています。
ボアソルチ (回答者)
2023/03/16 11:54
こんにちは。
5年程行ってないので周りはだいぶ変わったと聞いてますが、私が利用してたのはドーセットホテルです。
アウトラム・パーク駅直結で空港からMRTで1本。チャイナタウン、ホーカーズ徒歩圏。路線図で確認してもらうとわかりますが、各方面人気観光地にも出やすく便利です。
空港からちょっと遠く、予算からかなり外れてしまいますが、オススメです。
2
シンガポールへの訪問は3回目になるんですが,20年ぐらい前になるのでホテル選択のイメージを掴むことが難しく悩んでいたのでしたが,ボアソルチさんに回答して戴いたことをきっかけにして,ホテル選択のイメージを具体化させることが出来ました。多謝です。
ボアソルチさん,ご回答ありがとうございます。
現在,少し調べているところなんですが,予算的には少し高めになりますが地下鉄1本で行けるロケーションは魅力的ですね。
参考にさせて戴きます。多謝!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる