海外旅に関する質問
解決済み
来週バンコクに修行に行きます。修行なので1泊で帰ってきたいのですが、PCR検査しないといけないので安全を取って3泊もします。なのでバンコクでは結構ヒマすることになります。この季節半端なく暑いことは分かっております。バンコクは過去に仕事で何度も行っていて結構詳しいです。暑いときに行くのにお勧めの涼しい場所や、ここ2年位で新しくできたぞ というおじさんが行けそうなところをご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。
2022/05/21 13:07
頑張れJAL(質問者)
回答を〆切ました
6件の回答があります
ベストアンサー
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/05/25 15:47
先程は「涼しい場所」のお勧めでしたが,「ここ2年位で新しくできたぞ」の情報であるならば,ひことらさんからの受け売りになるものの,BTSのゴールドライン体験とアイコンサヤームの見学などは如何でしょうか?
実は,私自身がヒマを持てあましそうなので考えているプランではあるのですが,頑張れJALさんに体験して戴いた感想を聞かせて貰えればと思っているところです。
質問者からのコメント
頑張れJAL
2022/06/14 21:17
アドバイスありがとうございました。
両方行ってきました。
1
2022/05/25 16:04
ありがとうございます。
BTSのゴールドライン体験とアイコンサヤームは有りかなと思ってました。今は雨季なので雨も激しいですから室内歓迎です。
Lalala (回答者)
2022/06/01 02:48
もう行って来られたのですね。情報拝読し、早くバンコクへ行きたくなってます。
バンコクのウィークエンドマーケットやチャイナタウンで庶民的なお買い物三昧したいです。
昨年できたJODD FAIRS(ジョッドフェア)ナイトマーケットものぞいてみたいです。
空港近くにあるボーイング747を改造したカフェにも行ってみたいです。
1
2022/06/01 10:17
JODD FAIRS(ジョッドフェア)ナイトマーケット、ボーイング747を改造したカフェ 知りませんでした。
ジョッドフェアはプララーム9駅なので近いですね。ここも上から見られる構造になってますね。テントは白一色ぽいですけど。行ってみたいです。
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/05/25 14:03
私は7月にバンコクに行くのですが,サーチャージが値上がりする前に8月と9月の予約も入れました。
#LOVEバンコク という程のことも無いのですが,現在のところではタイへの入出国の手続きが比較的簡単だということが主な理由になっています。
さて,前置きが長くなってしまいましたが,暑いときの過ごし方としては定番ですが,タイ・マッサージは如何でしょうか?
街中のマッサージ屋さんは,逆に冷房が効きすぎている嫌いがあるので,エアコンを弱くしてとお願いすることがしばしばです。
およそ2時間で500B前後の比較的リーズナブルな店を利用することが多いのですが,水上バスS2のワット・ウォラチャンヤワートの岸辺に建つマッサージ店(2F)は,エアコンは無いもののチャオプラヤー川を吹き抜ける自然の風が爽やかでした。…2019年の情報ですが,1時間100Bと格安でした!
2
マッサージは,コロナの状況も考えなければならないのですね。
もう少し調べて,自分で行くかいかないかを判断したいと思いますが,お勧めとしたのは考慮不足でした。スイマセン!
2022/05/25 16:02
私も7月にバンコク行きます。バンコク発券しました。やっぱりサーチャージの値上がり前の予約です。
今回はコロナの為いかなるマッサージもパスです。😄
Shota25 (回答者)
2022/05/23 22:16
バンコク羨ましいです〜!

Terminal21のフードコートは安くて、美味しく、清潔なのでいつもゆっくりのんびりします!笑
あとは、バンコクにしたら、少しお高いですが、ヘッドスパなんでどうでしょうか?
NAP Sleep Salons The ORIGINALS というお店です!
一度行ったことがありますが、気持ちよくて眠ってしまいました!笑
1
2022/05/25 15:59
ありがとうございます。今日はターミナル21の隣のウェスティンに泊まるんですよ。私もターミナル21好きです。涼しいですよね。何でもあるし。スパ系はコロナだから今回は避けようと思ってます。
YUKI (回答者)
2022/05/23 15:03
僕も昼間からガンガン出歩いて屋台で売ってるスイカ買って水分補給、暑かったらバーでビール飲んで小休憩。あとは面白そうな商業ビル、マーケット見つけては覗くを繰り返しています。役に立たない回答で失礼しました!
1
2022/05/23 15:10
ありがとうございます。
昼間からガンガン出歩いちゃうのですね。
みなさん元気です。
ひことら (回答者)
2022/05/21 14:23
酷暑ですね。(笑)

私はガンガン日を浴びたい人なので、残念ながら、存じ上げないかなぁ。
毎日、倒れそうになりながら、ノンエアコンの路線バスなんかも乗って、歩いていました。

涼むのはいつも、ホテルのラウンジでしたので、役にも立たないですね。

スミマセン。
2
2022/05/21 15:17
地下鉄ならいいですが、BTS自体もホームで待っている時と、階段上る時とか、なかなか暑いですよね。
でも、ビールが美味しく飲めますよ~!(笑)
2022/05/21 15:15
回答ありがとうございます。
私はこの季節は出歩けるのは夜だけかな。
あとはBTS直結のデパート。
酷暑にチャレンジする ひことらさん凄いです。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる