海外旅に関する質問
締切
JAL FLIGHT FUN! は国際線でも使えますか? 

先日,国際線のハノイ線に搭乗したのですが,CAMERA と MAP を使おうとして入したところ,「機種が見つかりません」と表示されて,うまく使うことが出来ませんでした。

往路便ではしばらくして便名の入力が受け付けられて,添付したような写真が撮れたのですが,復路便ではしばらく待ったもののJL752という便名を受け付けてくれませんでした。

このアプリは,国内線専用なのでは無いでしょうか?… 往路のJL751瓶では使えたので一概に言えないと思うのですが,この後の海外フライトもありますので,国際線のフライトでも使えるようならば試してみたいと思っていますので,よろしくお願いします。
2022/08/07 21:18
質問の補足
JALのwebを見たところ,基本的には国内線向けのアプリのようなんですね。
しかしながら,ひことらさんの投稿を見直してみたところ,試験的に国際線への対応が図られているようなので,私も往路のJL751では該当便の入力が出来て,添付した写真が撮れました。
ひことらさんの情報によると,該当便の入力が出来るのは最初の2時間ぐらいまでとのこと,復路のJL752は深夜便だったのですぐに寝入り,起きた時には2時間以上経った後になっていました。
8月下旬にバンコクに出掛けます。さしあたり,この情報を元に飛行してから2時間までを目安にして試してみたいと思っていますが,新しい情報がありましたらよろしくお願いします。
2022/08/08
8/22にバンコク便のJL031で再度試してみましたが,やはり該当便の入力が出来なかったので,便名の入った画像を撮ることが出来ませんでした。… 便名なしの写真は撮れます。
CAさんに聞いてみたところ,コロナが始まった3年前から本格的な運用はしなくなったとのことでした。… 都道府県スタンプがあった頃は,QRコードを持って入力を簡略化していたとのこと。
国際線向けの仕様ではなさそうなものの,ハノイ便のJL751では偶然(?)ながら認識されてしまった不思議はあるものの,国内線では皆さん楽しそうに活用されていらっしゃるので,帰国便でのイ再々チャレンジと9月の那覇便で試してみたいと思っています。
2022/08/23
8/25の帰国便JL034でも試してみましたが,やはり国際線では便名の指定が出来ませんでした。
CAさん達も忙しそうだったので,JAL FLIGHT FUN! が国際線で使えるかは聞くことをしなかったのですが,今までの状況から国内線専用のアプリだと思われます。… ハノイ便JL751で使えたのは,何かの間違いだったのでしょうか?
2022/08/26
天橋(Tenkyou)(質問者)
まだ回答がありません
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる