マイルに関する質問
解決済み
エコノミーなのに74500マイル!!😱
(行きは23000マイル)
燃料代も五万円かかるし

一般のチケットで帰ったほうがマシなんじゃない?
と思ったりしてます💧

あ!パリ行きですが同行してくれる娘が
1日でも長く滞在希望で帰りを放置してました💦
マイルは余裕あるので燃料代だけで連れてってあげる約束したのですが。。。。

JALマイルで他の航空会社をリサーチしても
出てこないし(エアフランスなど?)

みなさんはマイル換算は何円くらいにされてますか?

そもそもマイルで海外の予約は何日前までできるんだろう?
2022/09/27 09:41
回答を〆切ました
2件の回答があります
ベストアンサー
ひことら (回答者)
2022/09/27 13:10
いちごさん、
カタール航空・ドーハ乗り継ぎで成田へ。
47,000マイル+13,000円です。
成田からはジェットスターでも使えば、1万かかりません。

マイルも少なくて済むし、お嬢さんの持ち出しもかなり減りますよ。
成田から羽田へ移動してもらって、羽田~伊丹もJALのマイルで取ってもいいですよね。

JALのサイトでも提携航空会社ですべて調べられますよ。
ただ既にそんなに甘くはないので、週末の直近などは空席はほとんどないと思います。
今は円安だし、そもそも航空代金は値上がりしているし(世界の物価と所得は上昇しているので当たり前で、今後下がる気配もなし)、日本人内では特典航空券の需要が飛び抜けて上がっていると聞いています!

ちなみに、あげられた画像の一部から日付がなんとなくわかったので、おせかいながら調べてみましたが、今なら前日ならカタール航空に空席がありそうでした。
質問者からのコメント
一期一会☆(いちご)
2022/10/07 13:42
いつも助けていただきありがとうございます♪

詳しいお答えと空席までリサーチしていただけて嬉しかったです🙇‍♀️
2
ひことらさんの助言は
いつも的確でありがたく!
調べてみましたが少し遅かったので✈️
カタール乗り継ぎで35時間かかってしまい😅

そして関空なのでエミレーツがありました!
(スマホだと出てこないのにPCだと表示されました)

当初は45000マイルで燃料代も10,000円程
度乗り継ぎ7時間の便があったのに
娘の予定聞いてるうちになくなってしまい💦

結果的にはエミレーツの2時間乗り継ぎで
片道10万円の予約をとりました✈️

みなさんがマイルで一年前から争奪戦で
予約されるのがよくわかりました😁

これでやっと私のファーストクラスが
体験できそうなので👏楽しみです
2022/09/27 13:18
すみません。
質問に答えていませんでした。

74,500マイルもかかるなら、マイルで取るのはやめて普通に購入した方が断然いいと思います。

空席さえあれば、ビジネスクラスでも55,000マイルで交換が出来るので、それを超えてまでエコノミーで交換するのはあまりにもったいないと思いますね。

私の判断としては、エコノミーだと、同路線のビジネスに最少で乗れるマイルは絶対に超えないというところです。
にこびー (回答者)
2022/09/27 14:25
プラスの導入以来、基本マイルでは取りにくくなりましたからね…。お盆の時期にパリが40万マイルだったらしいし。
でも、しつこくしつこく検索してるとピョコンと基本マイルで落ちてたりもします。
こればかりは運かなぁ。
マイルはeJALポイントに換えた時の1マイル1.5円というのが、ワタシの換算基準です。
4
ちゅららさん
ありがとうございます♪

片道だとマイルや値段が違うって
謎が多くてビックリでしたー😅

皆様の情報のおかげで
海外が近くなってるのに
経費が高すぎるから
今は国内割引使うのが賢い選択肢なんだろなぁー😅

今回はGOTO?全く予約してません💦
1.5円のお答えありがとうございました!
それはやっぱりマイル使えないですね💦

検索していてエミレーツでお得なマイル
見つけた!と思ったのに数日後には
なくなってました💧

結果有料のエミレーツを買いました😊
2022/09/29 09:32
にこびーさんが云われるように1.5円以上ならマイルをeJALポイントに替えて有償チケットを購入するとか?
2022/09/28 22:22
エコもプレエコもビジネスもあり得ないマイルになってますよね🤬
とても手が出ません😭
12月に往路だけ予約出来てて復路を探したらビックリ🤣
有償だとカタールとかエミレーツは燃油が無くて比較的安いみたいですが片道は割高ですよネ😂
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる