マイルに関する質問
解決済み
【今の時期に特典航空券】
こんにちは😃 MOUMOUです!

来年の2月頃、短期留学としてアメリカ・ボストンに行くことを考えています。
その際、「マイルでの特典航空券」の利用を考えています、、
しかし、今の時期、サーチャージが高く、、、、、、
どこで航空券を発券したら、費用を抑えられるのでしょうか??

裏技・おすすめがあれば、教えて下さい😃
2022/10/10 08:20
MOUMOU(質問者)
回答を〆切ました
3件の回答があります
ベストアンサー
ひことら (回答者)
2022/10/17 14:26
MOUMOUさん、
JALのマイルを使って、ということですか?
JALのマイルだったらアメリカン航空の一択かなと思います。
燃油サーチャージはかからないですが、マイルが2万マイルほど多く必要ですね。

マイルはまだ持っていない場合、マイルを購入できる米系の航空会社を利用すると、特典航空券に燃油サーチャージは取られませんよ。
でも、高い燃油サーチャージを払うより、更にマイルを購入する金額+税金で高くはなってきますね。

又、
デルタ航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空などで総額が特典航空券で支払う金額よりも安いバーゲンフェアが度々販売されるので、今回はそういった航空券を普通に購入してマイルを貯める側に回るのもありかな、と思います。

ご参考に。
質問者からのコメント
MOUMOU
2022/11/10 16:37
皆さま、回答ありがとうございました!
大変参考になるものばかりでした!!!!!

今回は、アメリカン航空予約サイトを教えてくださったひことらさんをベストアンサーとさせていただきます!!
1
2022/11/10 16:32
ひことらさん
コメント、ありがとうございます!

おっしゃる通り、JALマイル(特典航空券)での予約を考えております!
アメリカン航空HPをチェックしてみましたが、手数料安いですね!

(JALで予約しようとすると、、燃油サーチャージだけで10万円しました、、、)

大変参考になりました!
ありがとうございます:)
Lalala (回答者)
2022/10/19 12:21
ZIP AIRでサンノゼまで行き、国内線でボストンまで行くというのはいかがでしょう。
米国国内線は、ジェットブルーなどLCCで往復200ドル以下の運賃があります。
1
2022/11/10 16:34
Lalalaさん、ありがとうございます!

国内線で、ボストンまで行く手がありましたか!!
参考になりました!!

ありがとうございます!
一期一会☆(いちご) (回答者)
2022/10/18 13:33
質問のお答えは持ってませんが(^^;)
娘のパリから帰りのチケットは
ここで教えていただいてマイルを1.5円と換算しても高すぎたため
色々と検討した結果エミレーツで10万円ほどの航空券を買いました!
片道で検索すると燃料代が違うなどなど沢山方法がありすぎて悩ましいです
✈✈✈✈✈✈

何よりも学生さんにとってはやっときた自由♪
留学楽しんでください(^_-)-☆
1
2022/11/10 16:33
いちごさん

ありがとうございます!!!
なるほど、エミレーツという手もあるのですね!

悩ましいところではありますが、
楽しんでまいります!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる