マイルに関する質問
解決済み
みんなにオススメしたい、マイルのお得なため方・使い方!
2021/04/09 18:45
trico編集部(質問者)
回答を〆切ました
12件の回答があります
ベストアンサー
tamaya (回答者)
2021/04/17 18:09
使い方はe-JALポイントに1万マイルごとに交換して航空券を買う。例えば3月19日に羽田~那覇の往復航空券を14820円で購入した。1万マイルでおつりが来た。当然搭乗すればマイルが貯まる。
貯め方についてはJALカードはショッピングプレミアムに入る。JMBWAONにはJALカードと紐づけしてJALカードからチャージして使う。(JALカードSuicaは不可)イオンはJALカード特約店だからここはイオンのオーナーズカードを持っていなければJALカードで払う。
無料のアプリではトリップマイルおすすめ。電車などの移動、徒歩でアプリのポイント(マイルという名称を使っているがJALマイルと混同しないようにポイントとしておく)を300円分貯めると、ドットマネーのポイントに交換できる。ここからJALマイルに交換する。このアプリの欠点はバッテリーとデーター通信量がかなりかかる。
nw (回答者)
2021/05/10 15:24
モノレールもコスパ良いですが、まいばすけっとでボーナスポイントが高いものを購入すると、ものすごい効率よくマイルが貯まります。 
JMB WAONでお支払いしないとダメですよ〜♪
一期一会☆(いちご) (回答者)
2021/04/26 14:30
りそな系列の銀行でもマイルが貯まると知って給与振込口座を半分に分けて変えました!
これだけでも毎月10マイルゲットです♪
他にも色々ポイントがあって娘の口座にも知らずに貯まったポイントをマイルに変えました!

今まではお支払いをJALカードでするだけしか知らなかったのですがtrico内で色々と教えていただき
JMBwaonカードを作ってボーナスポイントのお買い物をするとビックリするほど貯まり驚いてます!
Pontaカードのポイントも変換できると教えてもらい
じゃらんやホットペッパービューティー ポイントも今までは値引きに使っていたものをPontaポイントに変えました(^^)
Orlando Lasso (回答者)
2021/04/21 15:56
私のマイルのおすすめの使い方は、
OneHarmonyのポイントに変換する方法です。
ステータスがアップすれば、対象のホテルで十分すぎるほどの特典が享受できます!(・∀・)
ひことら (回答者)
2021/04/19 14:02
一番は無理に貯めようとしないことだと思います。
それが結局長続きするし、日々の生活が最も潤うのかなって思います。

マイルが多く貯まるからという理由で、もっと安く手に入るものを高い値段で購入していたら、いつか限界が来ます。

スーパー、コンビニ、ネットショップ、百貨店、大型家電量販店、等々、行く店を限定するのではなく、そこではどういう決済をすればJALマイルが効率よく貯まるのか、それを学んで、そこで最適の決済をすることだと思います。

例えばJALマイルが貯まるからという理由でビックカメラで購入するより、3万円安いなら近所のお店でもいいと思うのです。そのかわり決済時に最もマイルが貯まるように選択を間違えない。そういうことなんじゃないかな、って思います。

お金に余裕がある方はとにかくマイル!でいいと思いますが、大多数の方はそうではないと思うので。。。

あえて、こういう意見もさせてもらいました。
tamaya (回答者)
2021/04/17 18:16
書き忘れたので追加。
近くにイオンがある人はJMBイオンカードを作ることをおすすめする。
年に何回か200円ごとに10マイル貯める期間が設定されるのでその時にまとめて買い物をする。ただ紛らわしいのはJALマイルが10倍貯まらず、ときめきポイントしか10倍貯まらない時もあること。この時は通常のイオンカードで払う)
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる