ステイタスに関する質問
締切
ステイタス会員になったきっかけを教えてください!
2021/08/27 15:14
trico編集部_中の人(質問者)
回答を〆切ました
4件の回答があります
mani60(退会者) (回答者)
2021/09/13 18:42
20世紀も終焉の2000年5月、成田からORDに向かう際に正規運賃でCに乗ったことから物語が始まりました。当時何も知らなくて、ラウンジ使えることすら知りませんでした(笑)

シカゴでの仕事を終えて帰国したらマイルと、当時始まったばかりのフライオンポイントが大量に貯まってて、ああ、いっぱい乗るとお得意様になるんや...で、知らなくて行けなかったラウンジにも行けるんや...となり、慌てて乗りまくるも実績は当時のJMBプリモ(現在のクリスタル)止まり、残念...

その翌年2001年からJAL、JASに絞って飛行機乗るようになりました。ステイタスの維持については空席待ちのため、というのが一番大きかったです。
なーちゃん(退会者) (回答者)
2021/09/13 05:31
完全にYouTuberさんの影響です
YouTubeで国内外の空港ラウンジを
利用しているのを見て取得したくなり
まずはJGC会員になり、昨年初めて
ダイヤモンドに「昇格」しました。
夢幻飛行 (回答者)
2021/08/29 20:21
間もなくステイタス会員になる…はず。現状まだクリスタルで、JGCを目指します。
何より鶴丸のJALが好きということ。そしてJALなら今後も信頼でき、サービスの質も守り続けてくれるだろうという思いからチャレンジしました。ある意味で「一生JALのファンで居続けよう」という決意表明に近いです。
ぜひとも鶴丸を守り続けてほしいです。
T.Shibata (回答者)
2021/08/27 23:52
利用頻度が多い程、旅がより楽しめるようなシステムが魅力に感じて、空旅を好むようになり、昨年初めてステータス会員になりました。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる