ステイタスに関する質問
解決済み
2022年12月末までのFOP2倍キャンペーンを使ってJGC取得を考えており試算について質問です。

HND発でOKA-SYDをプレエコで搭乗した場合にFOPが約4万ほど取得できる認識で合っているでしょうか?
併せてHND-OKAを積算率75%にすることでFOP4.5万を確保できるのではないかと試算しています。

効率よくJGC取得するにはこれが最良と考えているのですが認識があっているか有識者に伺いたく投稿しました。
2022/11/03 16:44
羽二重(質問者)
回答を〆切ました
2件の回答があります
ベストアンサー
ひことら (回答者)
2022/11/07 02:22
こんにちは。
日本発プレエコのWクラス又はRクラスでしたら、100%加算となります。

OKA-HND 1,968 x 2倍キャンペーン + 400 = 4,336
HND-SYD 7,295 x 2倍キャンペーン + 400 = 14,990

往復合計で、38,652FOPとなりますね。

料金的には効率はまったく良くないですが、日数としての効率は一番良いと思います!

又、乗り換えは面倒ですが、日本発のシドニー行の運賃はメルボリン乗継でも同料金ですので、
HND-SYDを NRT-MEL-SYDと乗り継ぎにすれば、片道あたり1,181FOPが多く貯まります。
天橋(Tenkyou) (回答者)
2022/11/03 22:46
あまり詳しくないのですが,次の回答者への呼び水になればと言う思いで回答させて戴きます。
私の計算では,通常のOKA-HND-SYDの片道で約1万,FOP2倍と往復で4万行けそうですね。… 更に,HND-OKAを追加して4.5万に届きそうです。
プレエコの積算率が100%とした計算になりますが,改めてスゴイですね。
私の場合,国際線の一番安いクラスの積算率が30%なので6往復しても3万ぐらいにしかなりません。… 修行的には,かなりトホホな状態です。
私も,自分の計算が合っているか確かめてみたいと思っています。有識者の方,採点をよろしくお願いします。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる