ステイタスに関する質問
解決済み
サービスステイタスのススメ。こんな使い方ができますよ!
2021/04/09 20:09
質問の補足
FLY ON ポイントやご搭乗回数に応じてサービスステイタスが決まり、多彩なサービスをご利用いただけます。
皆さんの活用方法をぜひ教えてください!
2021/04/09
trico編集部(質問者)
回答を〆切ました
4件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2021/04/17 00:36
良く飛ぶ方(フリークエントフライヤー)には、ステイタスがあるとメリットが大きいと思います。専用デスク、優先搭乗、ラウンジなど。
JALに乗らなくてもワンワールドアライアンスのステイタスとして使え、国際線に乗る方はもっとステイタスを享受できます。
海外空港で乗り継ぎ時間が短いときに保安検査場への長蛇の列、ステイタスがあると優先搭乗できるのにと思ったことあります。
海外空港で欠航の際に、ステイタスがあると他社便などへスムーズに振替しやすいのを見たことあります。
mani60(退会者) (回答者)
2021/04/21 06:55
仕事で移動する者としては、撮影機材やクルーの荷物など、追加料金なしに多くの荷物を運べることがステイタスのメリットです。ステイタスや搭乗するクラスにもよりますが、国際線だと一人でおよそ120kgの荷物を運べたりします(最大4個)。

ステイタス関係ないですが、国内線の移動でも新幹線だと間際までカート転がすこともできないし、大荷物の時は短距離でも飛行機を選びますね✈️
ひことら (回答者)
2021/04/13 19:18
JALのサービスステータスでワンワールドのステータスも獲得できるという点。
海外への出張や仕事が多いと、JALなんて飛んでいない空港の方が多いですよね。そんな空港で、ワンワールド加盟航空会社のラウンジが利用できるのは、とても大きな利点だと思います。

そして、私の場合はお酒が大好きなので、めちゃくちゃお得です。

スパークリングワインではなく、シャンパンが出るラウンジだと、1本だいたい6,000円ぐらいのものが多いです。
それを1本ぐらいは余裕で飲めるので、その費用を考えると・・・。
なんてお得なんだ!!って思います。
つるたび (回答者)
2021/04/12 20:13
予約はすべてクラスJにしています。
(JMBクリスタルの場合クラスJ利用時一部の空港でJGCカウンター使えますし)
1
2021/04/13 07:00
専用予約デスクへの電話ですね。
特別対応で、予定の変更が可能になっており、便の変更などで利用する機会が増えております。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる