フライトに関する質問
締切
羽田から那覇に向かう便で、右側の窓側席から屋久島を肉眼で見られるものなのでしょうか?

航路上、最も近い所を飛んでいる際、微かに島影の様な物を何度か見かけています。(1枚目)

山並みも、それっぽく見えますし、2,000m近い山が洋上に独立して浮かんでいるので、目立つとは思うのですが…。

もし屋久島だとすると、潮岬〜奄美大島付近までの変化の少ない時間に、一つ楽しみが増えそうです。

※スカイマークに乗った訳ではありません。投稿時に付近を飛んでいる飛行機を拝借しました。
2022/10/17 13:03
たけだJRC(質問者)
1件の回答があります
T.Shibata (回答者)
2022/11/02 12:17
過去の羽田→那覇の搭乗経験を踏まえてお伝えします。
当日の飛行ルートにもよりますが、羽田→那覇の大体の飛行ルートだと、相当厳しいです。
相当視界の良い日であれば見えるかもしれませんが、屋久島から意外と離れた場所を飛行します。
1
2022/11/02 18:22
T.Shibataさん、ご回答ありがとうございます😊

幻覚ですかね^_^
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる