フライトに関する質問
解決済み
クロちゃんが質問♪機内で楽しみたい、テイクアウトできる空港スイーツを教えて!
2022/01/05 14:51
QA用_編集部(質問者)
回答を〆切ました
12件の回答があります
ベストアンサー
マイコー (回答者)
2022/02/03 18:39
小松空港では圓八のあんころです。
竹皮に包まれていて、開くと餡子しか見えません。
その中にお餅が確か9個埋まっています。
付属の楊枝で餡子を切るように9等分して食べています。
賞味期限は当日なので注意。

ずっと以前からあるあんころ餅で、地元では知られていますよ。
パッケージが地味で売っているのが目立たないですが。
原〜ちょ (回答者)
2022/02/28 11:56
伊丹空港にある、りくろーおじさんのチーズケーキ!!1/4カットとコーヒーのセットで購入して、機内でいただくのもいいですよ。
ふんわりとしっとりとしてとても美味しかったです。
JGC女子 (回答者)
2022/02/21 21:01
羽田空港T2にある「黒船」のどら焼きがおススメです。
入荷が午後な事、日持ちがしない、JAL側からは少し歩かなければならずゲットするのが大変ですが、小さめで個包装なので機内でも食べやすいです。
モチモチで美味しいですよ♬
あとはT1出発階真ん中にある期間限定ショップのスイーツも要チェックです!
ミルミル (回答者)
2022/01/26 13:55
すみませんお写真が貼れていませんでした。
沖縄ぜんざいのお写真です。
ミルミル (回答者)
2022/01/20 14:35
おすすめは、沖縄那覇空港の出発ゲート前「Coralway」でテイクアウトできる「富士家」ぜんざいです。
沖縄ぜんざいを機内で食べられるのは感動でした。
常温で1時間後くらいに食べ頃のかたさになります。
下に氷が入っておりまして上に黒糖の甘さがほんのりする香り高いお豆とモチモチの白玉が乗っています。
スプーンでザクッザクといただきます。
機内でぜんざいカキ氷美味しいです。
是非お召し上がり頂きたい一品です。
いちじくいちご (回答者)
2022/01/19 00:14
高松空港 こんぴらプリンの、空港限定瀬戸内ブループリン。
ゼリーとプリンの2層になっています。
瀬戸内チェリーブロッサムとか、ピンクがあったらいいですねー。ブルーだと…

#空港スイーツ
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる