フライトに関する質問
締切
教えて!機内での疲れを溜めない過ごし方!
2021/04/09 20:10
質問の補足
おすすめグッズやマル秘テクニックがあれば教えてください!
2021/04/09
trico編集部(質問者)
18件の回答があります
shin178 (回答者)
2021/06/08 15:40
1.機内用スリッパを持参し履き替える。
2.アイマスクで光をシャットアウト。
3.耳栓かノイズキャンセリングヘッドフォンを使って騒音抑制。
特に機内で寝たいときや長距離フライトの際はおすすめです!
LOVEPORT8087 (回答者)
2021/05/06 05:37
・とにかく締め付けない服装
(でも脚は着圧ソックスはく)

・ノイズキャンセルヘッドフォン
(映画お音声もよく聞こえるし、寝る時など機体のエンジン音を軽減させて静かに過ごすと驚くほど疲れないですよ!)

・水筒持参で水をしっかり飲む
(フライト前にラウンジでお酒いただいたら特に!)

・気づいたら足首くるくる運動

・トイレついでに首や腕回したり、アキレス腱伸ばしたり軽いストレッチ

・シルクのマスク
(乾燥から喉を守ります!)
KJ0208(退会者) (回答者)
2021/05/04 01:44
国際線に乗る時はゴルフボール2個持参します。
腰や背中、肩に当てるとマッサージ効果もあり、土踏まずで踏んでも気持ちいいです。エコノミーで長時間乗る時は結構役立つと思います。ただ転がっていかないように家に眠ってる使う予定のない薄めの靴下に入れて使ってます。
1
2021/05/06 05:25
わたしもそれをしていましたが、鈍臭くてボール落として転がって行っちゃったことがあり大変でして🤣
靴下に入れる、良い考えありがとうございます!
武蔵野次郎 (回答者)
2021/04/29 16:00
WiFiが接続出来れば、多少スマホのチェックはします。
基本は、何もしないことが機内で疲れを溜めない鉄則です。つまり音楽や映画等を見ません。
週末搭乗することで、週内の疲れも一気にとれます。(笑)
いくみん先生 (回答者)
2021/04/29 10:44
大体はフライトレーダー見ながら、自分の居る位置を確認したり、ログブック書いたり、そとを眺めてボーッとしたりしています。
フライト中は疲れるどころかワクワクで大変です✨
1
まずは、乗ってる事自体を楽しむ。通路側に座って、時々散歩。トイレの横等にある窓から外を眺める。ついでに、ギャレーに置いてる飲み物をもらって席に戻る。音楽を聞きながら持参の漫画を読む。寝ないのですが、外が見えるアイマスクを付けて目を休ませる。隣の方の気配を感じたら、すぐにトイレ用に席を立って対応出来るので重宝してます。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる