フライトに関する質問
回答受付中
JALグループ便フライトのお供として機内に持ち込むものについて。
初めてQ&AのQを利用します。
私は既にご存知かと思いますが「シトラスリボン」を装備した″しろたん"を持ち込みますが、皆様はいかがでしょうか。これぞ!ってものがあればぜひ教えてください!
2022/06/08 19:18
T.Shibata(質問者)
3件の回答があります
キャサリン♫ (回答者)
2022/07/12 07:04
私もマイタンブラーを持参しています!その旨をあるSNSのJAL大好きの会に書いたら、全て男性ばかりに反対意見を書かれてしまいました。ひことらさんもタンブラー持参されてるなら、私もめげずにタンブラーを、持参します。

私はtricoのストラップを持参しています!
1
2022/07/15 23:46
コメントありがとうございます!
マイタンブラー持参が浸透するにはまだまだ時間を要しそうですね😭
tricoストラップはtrico会員ならではですね!これは憧れます😂
ひことら (回答者)
2022/06/17 12:06
最近はサーモスタンブラーを持ち込みます。
家から入れたドリンクは空港着く前になくなっちゃいます。(笑)
着陸前のシートベルトサインが点くぐらいに、コーヒーとか、シャンパンとか、余っているものがあったら、流さずにください、と言って入れてもらいます。
着陸態勢時に余っていたものはすべて流して捨ててしまうと聞いて、ずっと、もったいないなぁ~と思っていたので。

又、クルーの皆さんへの差し入れ。
最近は折り返し乗務が増えていて、フライト間で充分に休憩が取れないとも聞いていたので、簡単につまめるような個包装のお菓子を差し上げることがあります。(いつもではありません。)

ログブックを書いてもらったり、先述のタンブラーにドリンクを入れてもらったりすることのお礼の意もありますね。

有名どころのお菓子やチョコレートとか高価なものだと受け取ってもらえないこともありました。
ですので、家に残っている頂き物のお菓子、駄菓子などを、箱ではなくバラバラとコンビニ袋などに入れて、(貰い物ですよ、高いものではないですよ)と受け取りやすい状態にして、お渡しするようにしています。

変わり種のうまい棒とか、喜ばれるし、それで会話も弾みます。
10本で100円ですからね!嵩張りますが・・・・(笑)
1
2022/06/17 23:52
タンブラーは機内でも大活躍するのですね!
機内での差し入れは経験してないと、なかなか渡すのに勇気がいるかもしれませんが、成功するとほっこりの瞬間になるのですね😊
今後のフライトの参考にしてみたいと思います!ありがとうございます☺️
天橋 (回答者)
2022/06/08 21:43
私は,ファーストクラスへのUGして機内でシャンパンを飲めるようになることを想定して,「フルートグラス」を持ち込んでいます。…MGC(マイグラスクラブ)と称して,同好の志を募っています。
UG料金も値上げになってしまいましたが,先日も機内の泡をマイグラスで楽しむことが出来ました。
プラスチックのコップでシャンパンを飲んでも,美味しくないと思っているのですが如何でしょうか。
1
2022/06/08 22:56
なるほど、マイグラスで楽しむ事ができるのは良いですね!回答ありがとうございます😊
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる