その他に関する質問
締切
過去のキャンペーンでJALとの思い出は有りましたが、そもそも皆さんがJALを好きになったきっかけは何ですか?私は、親がJAL派だったので、物心つく前からJALに乗っており、飛行機はJALしかないと思っていました🤣
今では、JALの温かさ、お客さんを楽しませようと色々な企画(千社札など)、もありJAL好きになりました。
あと、真っ白なボディにJapan Airlinesも文字のデザインも好きです。
2022/05/13 17:24
YUKI(質問者)
回答を〆切ました
9件の回答があります
Peppermint2022 (回答者)
2022/05/27 23:30
元々は日本エアシステムのユーザーでした。当時のJALは値段が高めだったので、この機材のレインボーシートに座るのが楽しみでした。
経営統合後はクラスJやバースデー割引などの理由でJAL中心に利用している内に好きになりました。
1
2022/05/28 00:03
元々の入口が「JAL」では無いのですね。統合後もJAL利用し続けてる理由もありがとうございます。
Lalala (回答者)
2022/05/20 10:11
出張利用がきっかけです。
新幹線&在来線よりも飛行機運賃が安くなり、経理部からOKが出るようになりました。
国内線で腰痛で搭乗の際、ブランケットや枕で対応してくださったことが印象深いです。
1
2022/05/20 17:22
出張で飛行機!羨ましい!!!腰痛の対応もバッチリなんですね!さすがJAL!!
sue-sann (回答者)
2022/05/19 15:18
ミーハーな回答ですが、
①その昔「アテンションプリーズ」というTVドラマがあり、憧れました。(紀比呂子さん主演)初めての国際線搭乗がJALでした。
②我が家に一番近い空港にはANAが就航しています。確かにANAの利用が多いです。が、仕事柄休暇が取りにくかった私は、陸マイラーとしてはJALカードが利用しやすく(マイル移行の手数料がかからないとか)、20年以上JALカードを愛用しています。よって、JAL派です。
1
2022/05/20 17:20
アテンションプリーズは上戸彩さんがリメイクしたやつですね!!マイルのため安さというのも選ばれる要素の一つなのですね!ありがとうございます!
しむじゃ (回答者)
2022/05/15 12:18
昔は祖父の影響で青しか乗っていませんでした。
修行した時も両方でしようと思い、まずJALの修業から開始したんですが、その時に印象に残ることが時折あって。
小さい頃、青で色々おもちゃいただいたりした思い出もちゃんと覚えていますが、その思い出を上回る印象が残って、それ以来JALしか乗ってません。(青も素晴らしいエアラインだと今でも思ってますが、一度乗らなくなると予約とかもややこしく感じちゃって。)
2
2022/05/18 22:00
ただ単に、回数というシンプルさがとっつき易かったんです😂
2022/05/15 13:43
ずっとANAを利用されていて、JALから修行を始められた理由が気になりますね🤔
頑張れJAL (回答者)
2022/05/14 14:15
30年ほど前から仕事でちょくちょく利用させてもらいました。利用頻度が多いので好待遇をしてもらい、それ以来のJALファンです。
1
2022/05/15 13:42
やっぱり、良くしてもらうと次回も!って思っちゃいますよね!
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる