その他に関する質問
締切
わたし、こんな風にtricoを使っています!
2021/04/12 12:48
質問の補足
「1日の終わりに、きれいな風景の投稿を眺めて癒されています。」「googleよりもtricoで検索!」「映えスポットの研究をしています!」
などなど、みなさんのtricoの活用方法を教えてください。「こんな便利な機能があるよ」といったご紹介も大歓迎です!
2021/04/12
trico編集部(質問者)
9件の回答があります
一期一会☆(いちご) (回答者)
2021/05/15 09:10
tricoのイチオシはマンスリーキャンペーンです♪
毎月変わるテーマに投稿してマイルがもらえる〜そのマイルでまた旅にでる!
私が一番好きなお題が
"#おススメ旅プラン"でした(*'▽'*)
沢山の記事があるので編集部さん選りすぐりのまとめ投稿をチェック⭐︎
アプリの下に並んでいる
【特集コラム】から過去のキャンペーンの入賞など見れますのでメンバーさんのレポ楽しめます♡
#穴場スポット#パワースポット
#地元愛 #珍スポット
などなど面白いハッシュタグのまとめ記事なども必見です!

もちろん旅先が決まれば
【発見レポ】の検索◻︎にグルメや温泉などのキーワードを入力すれば新しい情報が溢れていて旅のプランに最適です♪

フライトのお悩みは【JALトーク】に投稿すればノリヒコさん達が目からウロコのテクニックを教えてくださって何度も助けてもらってます!
1
海外旅行がなかなか出来ない今、ツアーで知り合った方に、懐かしい写真をお伝え出来たり。家族旅行の思い出を整理出来たり。写真はかさばるので、手軽な断捨離にもなります。
もかみり (回答者)
2021/04/19 11:36
コロナ禍により今は思うように旅に出ることが出来ないので、tricoに参加してから(2021年3月)以前の旅行を振り返り自分の記録として登録しながら次回の旅へ思いを馳せております。
希望を込めて予約もポツポツ。。。

また、各地にお住まいの皆さんの投稿により、行ってみたい場所や食べたいものをクリップ。
旅は計画中でもワクワクいたしますね♪
#jaltrico #trico
魔子 (回答者)
2021/04/17 15:47
googleよりもtricoで検索ですです♡ 
皆さんの投稿を見て行ってみたいところを見つけたり、行先が決まれば、現地の詳しい情報、美味しいところ、なども教えて頂けて❤❤
あとはマイルの活用法、お得な情報なども満載で、ほんとtrico会員になって良かった~といつも感謝です✨✨
Lalala (回答者)
2021/04/17 00:19
次に行く(行きたい)旅先情報を拝見し、情報を得ています。新鮮な役立ち情報、嬉しいです。
JAL関連ニュースも知らなかったこと、参考になること満載です。
Yoshitaka (回答者)
2021/04/16 23:26
SNSによっては古い情報が放置され、行ったら無かった・・・ということもありますが、tricoの場合、比較的新しい情報が多いので期間限定品などの情報収集に役立っています。
ニュースも役立つ内容がおおいですよ。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる