その他に関する質問
締切
JALスマホアプリの使い方で教えてください。
航空券を購入すると自動的に「次のフライト」に表示されます。
ダイナミックパッケージで予約してマイレージ番号を登録しても
国内予約で「次のフライト」には表示されないと思います。
もし、表示させる方法があれば教えていただきたいです。
同じ国内線でも予約のシステムが異なるのでできないと聞いた記憶もありますが・・・
よろしくお願いします。
2022/07/31 22:48
uminchu(質問者)
3件の回答があります
Lalala (回答者)
2022/08/09 16:37
他の方もご回答されている通り、JALアプリではダイナミックパッケージの予約は表示されません。
過去に、アプリで表示されず忘れそうになったことがあります。以降、ミスをしないため、リスク回避のため、ダイナミックパッケージでは予約しません。
ANAは21日前になるとANAアプリの最初の画面に表示されます。

JALさんにはこの不便なアプリ修正をしていただきたいです。
一期一会☆(いちご) (回答者)
2022/08/03 23:26
先月のダイパの時にでてこなくて不便だなとは思ってました!
(なので座席指定を忘れていた。。。(;'∀')
搭乗はJALカードで簡単なのであまり気にはならなかったですが
次のフライトに表示されないと不便と思われる点はどこでしょうか?
2
2022/08/07 17:08
予約の確認や座席を変更する際に、名前、搭乗日、便名、航空券番号を都度入力する必要があるのが不便です。
2022/08/04 00:11
フライト時刻や搭乗ゲート番号が表示されないのが不便ですね。もちろんフライト情報を検索すればわかりますが手間がかかります。
yo117 (回答者)
2022/08/02 19:11
現時点ではできないようです。以下のとおりJALアプリの紹介ページに記載ありました。今後表示できるようになってほしいですね。


ご予約情報については以下の場合は表示できませんのでご了承ください。

ログインをしていない、もしくは、ゲストで予約情報を取得されていない場合
出発当日空港カウンターや自動チェックイン機にて変更されたご予約
ダイナミックパッケージや旅行会社のパッケージツアーでご購入された航空券
都市設定を日本都市以外に設定している際の国際線の予約に含まれない日本国内線の予約
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる