プロフィール
ブロンズメンバー
Coony
COONYです。 出張や旅行でよく飛行機を使ってます。 そんな中、とあるハードな出張帰りにJALを使ったときにすごく良くしていただいた思い出がありまして、それ以来JAL のファンになりました。 よろしくお願いします。
獲得バッジ:8
アクティビティ
2020/09/23
2020/08/22
2020/03/10
JALトークに投稿しました
2020/03/10 01:29
バゲージタグが来た!
世の中のコロナウィルス騒動は未知のウィルスであることに加えて、過剰なまでにマスコミが反応することで、半端じゃない自粛ムードが漂ってますね。御多分に漏れず、私の勤め先も出張が3月いっぱいは自粛となり、プライベートでも1歳半の子供を持つ親としては週末にフラリとフライトとも行かないのが現状です。 感染者も父の勤め先でも、会社の取引先でも出ており、しまいにはJALの客室乗務員さんにも感染者が出たとのことで、一日も早く1人でも多くの方が良くなることを祈るのみです。 また、JALも含めて航空関係の株価も軒並みとんでもないレベルまで下がっていて経営的に大変な時期を迎えている中かと思いますが、なんとか頑張って欲しいものです。 さて、そんな中ですがJALさんからJGCのタグが届きました。私と嫁の分と2つ!! 本当に大変な中、ありがとうございます。いつかこの騒動が落ち着いたらこのタグをつけて嫁と子供と三人で JALを使って色々なところを旅して微力ながらも経済活動に支援させて頂きたいと思います。 ええ、もちろんこのタグがボロボロになるまでJALに乗り続けていきますよ。
いいね! 役にたった 知らなかった
2 コメント
2020/01/24
2020/01/22
2020/01/15
2020/01/13
2020/01/05
発見レポに投稿しました
2020/01/05 01:01
シンガポール弾丸旅行の朝の話でも。 29日の00:50着で、入国審査が遅くなり(というか審査官がパートのおじいちゃんなんじゃないかってくらい仕事が遅かった…)結局、空港内のホテル入りしたのがその日の2時。遅いのは遅いけれど、翌日一日を満喫すべく、6時には目を覚まして6時50分にはMRTに乗りBotanic Gardenへ。 (初シンガポールだったけど、あの交通の便の良さと分かり易さは東南アジアの他国では考えられない...) さて、Botanic Garden=植物園というイメージだったんですが、行ってみるとどっちかといえば植物の多い公園というイメージでした。 朝から広場で太極拳やったり、ヨガやったりしている集団の方々もいれば子供を連れて散歩やランニングをしている方々も多く見かけまして、雰囲気は本当に都市部の公園という感じでしたね。とはいえ、植物園なりに色々なゾーンがあって熱帯雨林ゾーンとか有毒植物ゾーンとか薬草ゾーンとか色々な場所がありましたよ。あまり花が多く咲いている場所はなかったのですが(有料で入れるオーキッドガーデンを除く)まぁ、よい森林浴を朝からさせていただきました。 1枚目:ヨガや太極拳をしていた人たち 2枚目:家族連れで朝の散歩に来てる人たちも多かったです 3枚目:そんなに綺麗な花は多くなかったのですが、綺麗な蓮の花が池に咲いてましたので一枚 4枚目:ふと上を見上げると何かが動いていました。望遠でとるとリスさんでした 5枚目:盆栽コーナーがあったのですが、どの盆栽もどことなく南国っぽかったです。その中でもラピュタっぽい盆栽がございましたので一枚。うん、これ絶対に飛行石入ってる #2019年の思い出 #旅写真 #シンガポール
いいね 行ってみたい 行った
コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる