プロフィール
ブロンズメンバー
ロック
日本の47都道府県全て行きました。 体質的に酒はあまり飲めない模様。 ブログ“Northeast Railway Diary”(http://superhokuto283.blog137.fc2.com/)にこれまでの旅のレポートなどを書いています。 仕事で国内外へ頻繁に行くわけでもないのになぜか紫組。
2024年1月任命アンバサダー
2023年1月任命アンバサダー
2022年1月任命アンバサダー
2020年11月任命アンバサダー
獲得バッジ:13
もっと見る
アクティビティ
約3日前
2024/04/03
2024/03/23
2024/03/07
2024/01/30
2024/01/25
JALトークに投稿しました
2024/01/25 21:30
国際線ファーストクラス専用エントランス
1月17日から20日までバンコクに行ってきました。 アップグレードの枠が空いていたことから行きはファーストにしたのですが、チェックイン時にファーストクラスカウンターに向かったところプレオープンということで本格運用前にも関わらずファーストクラス専用エントランスに案内してくれました。 搭乗前は「これ1週間ずれていたらなあ」と思っていたので完全なノーマーク。 担当の方曰く「まだ数名しか利用してませんよー」とのことでこれまた絶妙なタイミングでした。 ここを利用する人は預ける荷物とパスポート、カードを預けて静かに座って搭乗券を持ってきてくれるのを待つのが流儀かもしれません。が、「写真たくさん撮ってくださいねー」という言葉に甘えて写真を撮りまくっていた奴ここにあり(;^ω^) 非常に限られた人しか利用できないこともあり、外の喧騒とは正反対の静粛な空間。 3枚目の写真の天井からつり下がっているオブジェ、A350に合わせて350本の木材でつくっているとのこと。 非常に落ち着きのある空間で、これから始まる旅のスタートを彩るのに相応しい場所でした。 #デビュー
いいね! 役にたった 知らなかった
7 コメント
2024/01/08
発見レポに投稿しました
2024/01/08 18:12
昨年、MLB現地観戦デビューしました。 現地で試合を見たことがある人から「現地観戦はテレビで見るのと全然違うよー」と言われていたのですが、まさにその通りでした。 選手のプレーはもちろん、球場は単なるスポーツ施設でなくエンタメ的要素も多くて選手を知らなくても楽しめます。 私が訪問したヤンキースタジアムでは6回裏の攻撃終了後に「YMCA」の曲が流れます。観客はもちろん、グラウンドを整備する人も踊ります(動画参照)。7回裏が始まる前には「Take me out to the ball game」というメジャーリーグの試合では定番の曲が流れ、球場全体が合唱します。 日本のプロ野球では選手ごとに応援歌がありますが、メジャーはそういったものがありません。 私が観戦したのはヤンキースとブルージェイズの試合だったので「レッツゴーヤンキース!」や「レッツゴーブルージェイズ!」と誰かが言い出し他の人がそれに続く、そんなもんでした。 そして敵味方関係なしに盛り上がります。 そういう意味では日本のプロ野球とちょっと異なり、映画館やテーマパークに行く感覚です。 (もちろん日本には日本のよさがあるのでそれを否定するつもりはありません) お金と時間がとてもかかることなので達成できるかどうかわかりませんが、メジャーリーグ全30チームの本拠地の球場に行くのが自分の今後の目標の一つです。 #デビュー #旅写真 #jaltrico #アメリカ
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/01/03
2024/01/01
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる