プロフィール
ブロンズメンバー
一至 Kazushi
旅が好き 飛行機が好き 台湾が大好き そして何よりもJALが好きです。 鶴丸は海外で見た瞬間、日本に繋がっているんだなぁ、という大きな安心感をいつも与えてくれる、そんな印象です。 幼少期からTDA(東亜国内航空、JASの前身)のYS-11で帰省し、そのプロペラ機を横目に、大迫力のジャンボ機と大きな鶴丸をいつも見て、JALへの憧れ、世界への憧れを抱き、大人になりました。 よろしくお願いいたします。
獲得バッジ:7
アクティビティ
2023/05/06
発見レポに投稿しました
2023/05/06 05:16
【1年前に購入し、飛行機は北極海、そして欧州へ】 2023/4/27HND>LHR JL41 & LHR>AMS JL6517(BA430) 4/29 AMS>BER KL1823 ドイツ国鉄DBのICEで ベルリン>ニュルンベルク>フランクフルト&リューデスハイム&ケルン>5/4 FRA>5/5NRT JL408 昨日帰宅しました。 昨年2022/5/31 23:45に休暇が取れるか不明のままダメ元で燃油サーチャージ高騰直前に購入しました。 結果総額約2.5倍の価格まで高騰しました。 1年間温めておいた旅です。 最初に見た海外の地は🇨🇦の上の北極海でした! この景色は787の座席横の窓では色が付いてよく見えないため、ドアの窓から撮影し、釘付けになると同時に、ロシア回避時期限定航路のためウクライナに早く平和が訪れますように。とも思いました。オランダではチューリップが見ごろ🌷(アムステルダムもかつてJALが就航していました) アムステルダムからベルリンへはKLMオランダ航空で。 コロナ禍に開港したベルリンのブランデンブルク国際空港は規模の割にはまだほぼ欧州内便のみ。 (ベルリンの壁崩壊後に一時期JALがベルリンの旧空港に就航していました) ベルリンの壁やポツダム会談の部屋、ニュルンベルク城、ライン川下りや古城のラインシュタイン城見学、ケルン大聖堂等ドイツを漫喫。 ベルリン、ニュルンベルク、ケルン大聖堂の美しい建物も街並みも戦争で壊滅し、歴史文化を後世に遺すために再建した建物であることが、名所に置かれた写真パネルで紹介されていました。 1年前から温めた旅は北極海に始まり、行く先々で美しい風景、文化、そして親切な現地の人々との触れ合いに溢れておりました。 同時にこれら全てが平和有ってこそというのを改めて認識させられ、学びと深く心に残る海外旅行となりました。 JAL機の私の担当は外国人のCAさんでした。 コロナ禍でコールセンター勤務をされていたため、3年ぶりの緊張のフライトとのこと。一生懸命日本語で接客される姿に私も力を貰い、心の中で頑張れ!と応援しておりました。 #海外旅のすすめ #旅写真 #GW #頑張れ外国人CAさん
いいね 行ってみたい 行った
3 コメント
2022/12/10
発見レポに投稿しました
2022/12/10 10:43
【行けそうでなかなか行けない景色を観に】 今年の旅をまとめますと、なかなか行けない日本の景色を発見しに行けた一年でした。 ①宮島の厳島神社⛩島内宿泊ならでわの景色で潮の満ち引きの具合も丁度良かった時のもの。大鳥居も幻想的でした! ②インフィニティプール貸切状態と那覇市内の景色。プールを独り占めしてパノラマ風景を眺める。意外と有りそうでなさそうな状況です。ココから観る夜景も最高! ③鹿児島県薩摩川内市の甑島列島(こしきじま)。島民の夢が叶い、難工事を経て3つの島がいくつもの橋を介して🚙で行けるようになりました。海の上を浮いて走り抜ける感覚になりますよ。写真からは伝わりきれない1533mのかなり大きな橋です。島の断崖に無理矢理?開けたトンネルに海上から🚙で突っ込むのは迫力満点。展望台からも橋上🚙からも非常にダイナミックな景色が味わえます。名物はきびなご。関東中心でお馴染みのファミレスのジョナサンのきびなごサラダはココ甑島産です! ④鹿児島県与論島の与論城の少し先の海岸線からの夕暮れ。太陽光線が沢山の光の矢のように海を照らし幻想的で自然が生んだまるで絵画のようです。写真には入っていませんがすぐ左に沖縄本島が見えるパノラマ風景です。干潮時のみ現れる有名スポット百合が浜もバッチリ行けました!海の透明度は沖縄以上のように感じました。 ⑤広島県呉市〜愛媛県今治市岡村島までの安芸灘とびしま海道(5つの島々を結び終点が行き止まりの岡村島で四国には船でないと抜けられない)途中の大崎下島の御手洗(みたらい)での景色。北前船の風待ち港で栄えた江戸時代の街並みが残る日本遺産指定の地です、写真のすぐ右側に行きますと遠くしまなみ海道の長く大きな橋や島々が望めます。四国へは終点の岡村島から船で今治に抜けれます。地元の方しか利用しないような海道のため、観光客が極めて少なく、静かでのどかな瀬戸内の島々のドライブを満喫できますよ!御手洗には古民家カフェで名物のレモンを使った飲み物など味わえますよ! まだまだ知らない日本の探求🗾の旅 いずれも✈︎JALの翼✈︎のお世話になりました! 来年はJALで3年ぶりの海外に行きます! #旅まとめ #夜の厳島神社 #那覇市安里 #甑大橋 #与論島 #呉市大崎下島御手洗 #安芸灘とびしま海道 #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2022/01/18
発見レポに投稿しました
2022/01/18 23:21
【埼玉県へ台湾小旅行】 ココは台北の龍山寺ではございません。 埼玉県坂戸市の「聖天宮」という日本最大の道教の 寺廟でして、田園地帯に巨大に建っております。 難病を患っていた台湾在住の台湾人の方が、夢の中で、この場所に建立するよう御告げを受けた(風水上の超パワースポット)そうでして、回復できた感謝の気持ちを込めて台湾から宮大工さんを連れて来て私費で建設されたとのことで、建物の精巧さが素晴らしく、日本にいることを忘れてしまうような台湾気分が味わえます。 参拝やおみくじの方法の丁寧な解説が掲示されているため、これまで台湾で何となく参拝された人(私です、、、)もココではお作法を学びながら体験できます。 休憩スペースには台湾のお土産も自動販売機で販売されています。 池袋から東武東上線で約40分の若葉駅(東口)からバスで10分(徒歩の場合30分)のところに有ります。 埼玉県坂戸市塚越51−1 10時開門、16時閉門です。 お時間がありましたら、若葉駅から電車で約10分の近さで「川越」が有ります。 小江戸と呼ばれ、古い蔵造りの街並みと時の鐘で有名な歴史的観光地であり、サツマイモと菓子屋横丁でも有名な街です。 川越駅からは羽田行きの空港バスもあります。 全国の皆様、 観光のイメージがきっと非常に薄い?!埼玉県に、 「海外気分で台湾の寺廟と、 古き日本を感じる小江戸川越を味わう旅」は いかがですか? #旅したくなる投稿3000件チャレンジ #台湾 #旅写真 #聖天宮 #埼玉県の旅 #坂戸市 #川越 #小江戸
いいね 行ってみたい 行った
3 コメント
2022/01/14
発見レポに投稿しました
2022/01/14 04:42
【冬の大沼公園で体験】 羽田から函館便✈︎とJRで30分、大沼公園駅へ。 童心に戻って巨大な雪だるまを作ったり、バナナボートや、凍った氷上でワカサギ釣り🎣を体験しました。 北海道の雪は水分が非常に少ないため、 パウダースノーをある程度の大きさに固めるまでが 苦労しましたが、軽いので塊が出来た後は転がして すぐにどんどん大きくできました。 しかも雪が汚れていないから真っ白な雪だるまです。 ワカサギ釣りは、釣った魚を天ぷらにしてもらえ、 もしあまり釣れなくても心配ご無用。 天ぷらは沢山出していただけます!w 路面電車を利用して五稜郭、赤煉瓦倉庫街、開港時代の洋風建築、函館山からの夜景と湯の川温泉と冬の味覚を市内で楽しまれた後、雪の量が市内とは全く異なる今の時期しか体験できない冬の大沼公園に足を運ばれてみてはいかがでしょうか? 函館空港は市内の湯の川温泉の近くにあり、便利な空港ですよ。 他にも様々なアクティビティが大沼公園にはあります。 昼食はジンギスカン定食をいただきました。 お土産には大沼の湖面と小島をイメージした 「大沼だんご」がオススメです! 空気が乾燥しているためか、東京のような冷え切った湿気を感じにくいため、底冷えする寒さは感じず、冷凍庫を開けたような冷気でした。 #旅したくなる投稿3000件チャレンジ #冬旅 #自然 #旅写真 #函館 #大沼公園 #北海道 #雪だるま #ワカサギ釣り #バナナボート #雪遊び
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2021/09/29
発見レポに投稿しました
2021/09/29 02:03
今年の3月に投稿させていただいた 2020年2月友人にサンパウロで再会し翌月お礼の品を郵便局から航空便で送った📦はコロナの影響で、アジアからの荷物は急に取扱い拒否とされ、手前のリオデジャネイロで行方不明になり、1年後の2021年3月に🇯🇵自宅に返送されてからそのまま自宅に保管しておりましたが、 航空貨物機を自社で所有するF社に先週出しまして、たった5日後に順調に届きました。 写真は受取直後の様子を送られてきたものです。 コロナ禍で失われた当たり前の便利さ、ありがたみを実感し感激しました。 このような全世界規模での混乱期でも航空便の運行と航空貨物を守り支える世界の多くの方々に想いを馳せ、感謝の気持ちが非常に湧きました。 追跡記録を確認しますと、 自宅🚚横浜🚚成田✈️アンカレジ✈️メンフィス✈️大西洋の島国プエルトリコ✈️ブラジルのカンピナス🚚サンパウロ🚚友人宅 荷物は4回も飛行機に乗りブラジルへ。 通関処理もあるのに、コロナ禍でもたったの5日間で届きました! ちなみに郵便局からですと今ブラジルへの小包は航空郵便では受付ておらず船便のみ。数ヶ月要し、コロナ禍でいつ届くかも見当がつかないとのことでした。 お礼の品と写真、手紙をやっと届けることができました。 友人やご家族にも喜んでもらえました。 私も本当に安堵の気持ちと嬉しさでいっぱいです。 今度は私が飛行機に乗って、再びブラジルの友人に会いに行けるようになる日が早く訪れることを願ってやみません。その時北米までは勿論JAL利用です! #飛行機 #航空貨物 #貨物機
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2021/07/26
2021/06/11
JALトークに投稿しました
2021/06/11 02:41
機内でのサプライズ
御料鶴でお馴染みの成田のJAL Agriportの農園で生産された苺を使用した「DOLCE PORT CHEESECAKE」を買い、機内でおやつタイム。 CAさんから話しかけられまして、何と!この商品企画に携わられた方のこと(驚)。 trico内の情報からこの商品の存在や羽田で販売されていることを知った点、そして食べてみた感想など、話が弾みました。 優しい甘さで、いちごがマッチし、クリームチーズとプリンを足して2で割ったような食感。 コーヒーをオススメされると、止まらなくなり、あっという間に4つ全て食べてしまいました(笑) 空の上での美味しいデザートタイムは、CAさんとの楽しいお話しができる素晴らしいきっかけにもなりました(^-^) そしていつの間にか名前でお声をかけていただき、降機時に小さな贈り物をいただきました。 空港バスで中身をよく見てビックリ!!!! 普通席の空の旅は瀬戸内の美しい島々と共に、心の中はだんだんファーストクラスへアップグレードされ、空港を後にしました。 そして機内でもう一点驚きが! 6月号のSKYWARDにあるこの写真のパイロットの方に驚きです! tricoのみならず、数多くのパイロットの皆様の、顔でもいらっしゃるんだなと実感いたしました。
いいね! 役にたった 知らなかった
8 コメント
2021/06/09
2021/05/30
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる