プロフィール
シルバーメンバー
fuwaritabibeat
根っからの旅好き✈︎ 観たい景色とグルメが旅の目的! 海外メインですが、沖縄・鹿児島の離島も大好きです。(🟪組 / 他社も利用) 🌏海外56の国・領土訪問 / 🏝沖縄・鹿児島26の島宿泊 / 💰コスパ重視 / 🍹ノンアルコール
2023年10月任命アンバサダー
2022年10月任命アンバサダー
2021年10月任命アンバサダー
獲得バッジ:20
もっと見る
アクティビティ
2024/04/15
2024/03/31
2024/03/24
JALトークに投稿しました
2024/03/24 15:49
機内食の新たな冒険😋
今年のゴールデンウィークに搭乗する、 JALの羽田-バンコク線。 これまで機内食は特別食を何度も事前予約した 経験こそありますが、せっかくの機会なので 初めて有料機内食を予約してみました😋 ひとつ気になっていたことがあり、 それは購入する地区で料金が変わるという点👍 --- 公式サイト文抜粋 --- 料金はご購入いただく地区ごとに異なります。 なお、日本およびカナダ地区以外からご購入の 場合、USドル建て料金に相当する各地区で指定 された通貨でのお支払いとなります。 日本地区3,000円 カナダ地区30カナダドル 上記以外の地区30USドル 利用する航空券は日本の旅行会社で発券して いるものの、バンコク発着アメリカ行き往復運賃の 一部なので元々タイバーツ建。 だから、有料機内食も日本地区じゃなく、割高な 30USドル相当になるのかな!?🤨と疑問を抱いて ましたが、無事3,000円で購入できました🎉 (旅行会社購入なのでWEB予約は不可) 機内で戴くうなぎ、今から楽しみです✨ #冒険 #5000件投稿チャレンジ #JAL #日本航空 #機内食 #特別機内食 #有料機内食 #jaltrico #JALトーク
いいね! 役にたった 知らなかった
コメント
2024/03/14
発見レポに投稿しました
2024/03/14 21:16
普段全く運動をしないのに、旅に出るとあれこれ したくなってしまう性格です😅 ポルトガル・マデイラ島🇵🇹ではハイキングに挑戦! 参加したのは、 島で3番目に高いピコ・アリエイロ(標高1,817m)→ 島最高峰ピコ・ルイボ(標高1,862m)→アシャダ・ テキセイラ(標高1,592m)と歩く1日ツアー。 標高だけを見ればきつくなさそうですが、 1,800m台から一気に1,500m台まで下りて再び1,800m台へ上がるという高低差💦 自分の体力で歩けるレベルか不安でしたが・・・。 視界開けたスタート地点からブレイクスポット まで約2時間は下りメインなので歩くのも余裕。 山々と空、目まぐるしく変化する雲、 マデイラの自然美を楽しみながら歩きました⛰️ ブレイクポイントからピコ・ルイボ山頂まで 約1時間45分の後半戦は、上りメインで急な階段も ありしんどさ倍増。 人によってペースも違うので最後は各自で登頂🏁 前半とはまた違う景観が広がり、 緑広がるエリアや火災の影響を受けた白い木々など 変化のある世界を感じられましたし、時には野鳥 にも至近で遭遇できましたよ🦅 それなりに体力の要るツアーでしたが、 マデイラらしい自然に触れ大満足な結果です👍 #5000件投稿チャレンジ #冒険 #旅写真 #自然 #ヨーロッパ #ポルトガル #マデイラ島 #ハイキング #ピコルイボ #トレッキング #jaltrico #発見レポ
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/10
2024/03/06
JALトークに投稿しました
2024/03/06 20:30
海外サクララウンジ初体験🌸
昨年秋、バンコクからの帰国で利用したJAL。 JGC取得後初めてのJAL国際線で、 バンコクには数少ない海外のサクララウンジがある ので早めに空港入りして出発2時間半程前より たっぷりと楽しみました😁 ラウンジは制限エリアメインフロアの下にあり、 人があまり居ないのでちょっと不安になりますが... その分静かではありますね☝️ 食事・ドリンクは全てカウンターで注文する形式。 フードはビジュアルで分かりやすいメニュー版が あり、ドリンクはずらっと陳列されていました。 和御膳に日本亭特製チキンカレー、そしてタイらしく 魚のパネーンカレー(レッドカレー)と深夜が近い事 お構いなしについつい食べちゃう😋 個人的に、チキンカレーは日本のサクララウンジで 提供される物の方が好きかな。。。 シャワー施設もあるのですが、数が限られ時間と 共に混雑するため、早めにラウンジへ行っておいて 正解でした、おかげでサッパリ🚿 深夜便前にシャワーを浴びられるのはほんとに 有難いです! 国際線サクララウンジはまだ成田とバンコクしか 使ったことがなく、次はGWの羽田の予定🛋️ 今から楽しみです😊 #旅写真 #5000件投稿チャレンジ #東南アジア #タイ #バンコク #JAL #サクララウンジ #国際線 #jaltrico #JALトーク
いいね! 役にたった 知らなかった
2 コメント
2024/03/04
発見レポに投稿しました
2024/03/04 23:04
お供物は大根!?😳 せっかく浅草に住み始めたので、予定のない週末は 近隣の探検・冒険に出掛けたりしています🔍 その中で出会ったのが『待乳山聖天』。 浅草寺本殿から歩いて10分程の場所にあり、 すぐ近くが隅田公園なのでこれから桜の季節に 訪れるのも良いかと思います😊 こちらの象徴は大根と巾着。 それぞれご利益を表しているそうで、 巾着は商売繁盛、大根は心身健康・良縁成就など を意味しているみたいですよ💡 敷地内に大根・巾着の絵などがありますので、 それらを探しながらお参りするのも◎ そして、何より注目すべきはお供え物が大根だと いう点です🫢 一本200円で購入して、それを御本殿内にお供え の上参拝する流れです(本殿内撮影不可)。 もちろん大根は買わず、お賽銭を投じてお参りする ことも可能ですのでご安心を。 さらに、お供えされた大根は翌日、 お下がり大根として振る舞われたりします😲 お寺の方曰く、お供えがないとお下がりもないため、 週末の方がずらりと大根が並ぶみたいです! (訪れたのが日曜でこの日は山盛り😆) お下がり大根はお供えしなくても戴けますが、 せっかくならお供えしてみてはいかがでしょうか!? 大根は、煮付けにしたり、なます風の酢漬けにして 美味しく戴きました😋 #冒険 #5000件投稿チャレンジ #東京 #台東区 #浅草 #待乳山 #本龍院 #待乳山聖天 #毘沙門天 #寺院 #大根 #jaltrico #発見レポ
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2024/03/02
2024/02/26
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる