プロフィール
レギュラーメンバー
ながあつ
札幌在住です。美味しいもの、楽しいことを探してあちこち旅しています。 写真撮影の腕がないので、みなさんに美味しさや楽しさを伝えられるかが心配です。
獲得バッジ:2
アクティビティ
2021/06/15
JALトークに投稿しました
2021/06/15 00:14
雨降り
昨日から那覇に行ってました。あいにくの雨で、まさに湿度100%なんじゃないかな?と思うくらいの湿度と札幌とは比較にならないくらいの暑さで、沖縄に暮らす人たちの大変さを勝手に感じてしまいました。^^; きっと沖縄の人たちからすると北海道みたいな極寒の地に暮らす人は、、、なんてことになるわけですよね。(笑) 前回は機内販売も絡んだ話だったのですが、今回はまさにその機内販売の話をしたいと思います。 実は現在の機内販売誌JALSHOPは4、5、6月合併号になっているんですね。 4月に初めて手にした時、ちょうど行き先が雨の予報になっていたので、偶然掲載されていたコンパクトに折り畳める傘を購入したんです。 軽量でコンパクトなためカバンにも入ります、しかも広げたらかなり大きく広がります、という説明だったので、試しに買ってみたところ、まさに説明通りだったんです! それ以来私の鞄の中にはその傘が入ることになったのですが、嵩(かさ)が大きく増した感じもせず、急な雨も心配することなく仕事に邁進できています。(笑) これだけ的確な説明が書かれているカタログってすごいなぁ、しかも比較的財布に優しい品を集めてくるなんて、どういう方がバイヤーをされているのかなぁ?と興味を持ったりして。。。^^ でもひとつだけお願いが。。。 「今はコロナで大変だと思いますが、やっぱりJALSHOPは2ヵ月更新にしてほしいです。。。SKYWARDと同じくらい楽しみにしてるんです。。。」 #雨の時には
いいね! 役にたった 知らなかった
4 コメント
2021/06/13
JALトークに投稿しました
2021/06/13 13:56
新人CAさんの初アナウンス?
初投稿ということで、「初」にちなんだ話を。。 関西の初取引のお客様のところに出向くため、JALを利用しました。緊張を少しでも和らげようと、リラックスして乗ることができるクラスJを選択しました。やはりゆったりしたシートは快適で、搭乗すぐにリラックスモードに入ってしまいました。 そんな中、機内販売のアナウンスが始まりました。客室乗務員さんの非常にスムーズなアナウンスが終わったあと、別の方の「うまくできたね!」「はい!」の声が、、、。^_^ きっと新人さんだったのではないでしょうか?先輩から褒められて、ひとつ自信がついて、そうしたことが積み重なってより素晴らしい客室乗務員さんになっていくんだろうなぁ、そういえば最近うちの社員を褒めたのはいつだったかなぁ?などと思い返しつつ、そんな暖かな環境に嬉しくなり、あれこれ機内販売商品を買ってしまいました。 そんな暖かみを感じ、ほっこりした気分のまま帰宅後、家人から「買いすぎじゃない?」とつり上がった目で言われてしまいました。。。僕も褒められて伸びるタイプだと思うのですが、もう遅いかな?(笑)
いいね! 役にたった 知らなかった
4 コメント
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる