プロフィール
獲得バッジ:4
アクティビティ
2023/12/09
2023/11/24
2023/10/25
2023/10/16
2023/09/30
発見レポに投稿しました
2023/09/30 19:22
羆との共存?(北海道釣行 狩勝峠・新冠)  連休を利用して北海道へ渓流釣り。   今年も熊🐻のプーさんに出会いました。 釣りを終え林道を車で下ってる時でした。一昨年、親子熊と出会った場所でした。  足跡🐾の写真は、川原で、私たちの足跡の上に、熊の足跡がありました。 釣り上がってる時に、後方に居たことになります。(怖)  5月には、朱鞠内湖で釣り人が襲われ、7月末には、OSO18と名付けられた、放牧された牛を70頭近く襲った羆が駆除されたとのニュースがありました。 札幌市近郊では、頻繁に出没し駆除されています。  その駆除する度に、全国の動物愛護団体等から非難の電話が殺到するそうです。 北海道の地元の方達にとっては生死に関わる問題なんですが・・・・。  熊の頭数が増え過ぎたのが主原因と言われていますが、熊との共存は難しい問題ですね。  私も、渓流釣りで山中に入る際には、爆竹や警笛で突然出喰わさないように細心の注意を払っています。 #サス旅 #サステナブル #サステナビリティ #SDGs #旅まとめ #jaltrico #旅写真 #羆 #渓流釣り #自然 #共存 #北海道の動物たち #環境保護
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2023/09/28
発見レポに投稿しました
2023/09/28 22:29
【Cach&Release】 毎年恒例の北海道釣行。 上流域の山岳渓流では、岩魚、虹鱒等の美しい渓魚たちに出会えました。 北海道では、一部の河川、一部の魚種を除き、禁漁というものがありません。 本州以南では、毎年10月から半年ほどの期間禁漁となり、違反すれば当然のことながら罰せられます。  北海道でも、資源保護のため、サクラマスや鮭等には厳しい規則があります。 ほとんどの渓魚は、自由に釣ることができますが、多くの釣り人は、基本的にキャッチ&リリースをしています。 食する際には、最小限数、自然の命を有難くいただく気持ちです。 北海道への毎年の釣行も数年を経ましたが、「でっかいどう、北海道!」と言われるように、魚影の濃さと魚のサイズに驚き、その自然の懐の深さに感動して畏敬の念を覚えます。 最近は、最小限をキープして多くをリリースするようになりました。  北海道だけでなく、美しい自然と限りある資源を末永く維持して将来に引き継ぐことは、今の私たちの務めなのです。 #サス旅 #サステナブル #旅まとめ #サステナビリティ #jaltrico #旅写真 #北海道 #北海道LOVE #釣り #fishing # trout #ふるさと応援隊 #地元自慢
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2023/07/31
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる