プロフィール
ブロンズメンバー
Tottibucks
これまで見たことがない場所を訪れるのが大好きです! 世界遺産も1度は行ってみたい!
獲得バッジ:4
アクティビティ
2022/12/21
2022/12/05
2022/11/10
2022/10/12
2022/09/21
発見レポに投稿しました
2022/09/21 12:26
どこかにマイルで釧路に来ました。 釧路に来るには初めてです。 着いたら直ぐに電車に乗り換えて、厚岸へ。 花咲線は結構山の中を通る列車でした。 車窓からエゾシカが沢山見れて自然を感じました。 厚岸の駅を降りると、ロータリーに立派なツノを持ったエゾシカがいて、これにも驚きました。 厚岸駅から5分程度のところにある道の駅で、牡蠣三昧です。 3つのお店で生かき+厚岸ウイスキー、カキフライ、自分で焼いた牡蠣+日本酒で楽しみました。 釧路湿原へは観光列車のノロッコ号で。 釧路湿原駅の周りを散策してなかなかみる事のない景色を見る事が出来ました。 夜はちょっと食事を楽しんだ後、ザンギ発祥と言われるお店でお持ち帰りしてみました。 包みが良い感じで少し嬉しかったです。 泊まった釧路ロイヤルインという駅前のホテルがとても良くて、朝ごはんのパンコーナーにあった「モッツァレラチーズのピザがすごく美味しかったです。 後、北海道のご当地メニューをちょこちょこ食べれて美味しいので、「食べ忘れた!」って時に嬉しい感じがしました。 和商市場では秋鮭が出回っていて、1匹持って帰るの大変かなと悩んでいると、 「色々大変な事はうちでやりますんで!何でも言ってください!」っていう事で、 生と汐を半分ずつにして貰いました。 「一切れずつラップしときます!」 という事で本当に親切なお店でした。 「鮭の匠って言います!よろしく!」 忘れないと思います。 昨年は赤潮の関係で全く秋鮭が上がらなかったので今年はみんな楽しみにしていたとの事。 帰ってからも当分楽しめそうです。 楽しい旅でした! #地元グルメ #自然動物 #釧路 #厚岸 #秋鮭
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2022/09/04
2022/07/24
2022/07/10
2022/05/14
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる