プロフィール
ブロンズメンバー
chocola747
青い海とスコーンと抜ける青空が大好き💕 良く乗るのは、羽田/福岡と羽田/那覇便です。 最近は離島にもハマりつつあり…、ちょこちょこ飛んでいます✈️
獲得バッジ:12
もっと見る
アクティビティ
2024/03/16
2024/03/15
2024/02/12
2024/01/21
2023/12/25
発見レポに投稿しました
2023/12/25 03:58
🎄Merry Christmas 🎄 私も行って来ました丸の内のイルミネーション✨ 今年はディズニー100周年もあり、ディズニーファンにはたまりません😍😍😍 水曜日のお仕事終わりに待ち合わせをして、有楽町から丸の内へ。 シャンパンゴールドのイルミネーション、とっても素敵でした💓 沢山のワンちゃん達がサンタさんのお洋服を着ていましたよ〜。 ディズニーのスタンプラリーもしていて、一日では制覇できず、金曜日に再度行って達成! 抽選会場へ行くと90分待ち。 ひょえ〜、流石に待つのは…。 日を明けて、日曜日の昨日のイブの日に朝イチで抽選会場へ。 それでも30分待ちました。 帰りに東京駅へ行くとここでもサンタのクイズラリー😃 白・黄色・赤・ブルー・緑色のサンタさんからヒントをもらって、答えを導くのですが、これまた難易度が高くて😅 今日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました😃 ヨックモックのクッキーシュークリームも最後のひとつをゲット出来たので、それもまた嬉しかったです😊 今年はサプライズ?のクリスマスプレゼント🎁があったので、素敵な時間を過ごすことが出来ました🤶💕 今日のクリスマスは一日中電話会議ですが…😞 #Merry Christmas #イルミネーション #Disney #Wish #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
3 コメント
2023/10/22
2023/10/19
2023/10/16
JALトークに投稿しました
2023/10/16 13:15
あれ?ラウンジ?&配布済みスタンプ
久しぶりに整備場見学に行って来ました。 昨日の大雨?後のお天気なのでひょっとしたら富士山が見えるかも?と😁 入場の際の本人確認とストラップを受領後に3階へ。 数ヶ月前までは、ビデオ上映されるA教室などへ案内されるのですが、今回は “こちらのラウンジへ” ラウンジ? 待機場所が数ヶ月前に変わったそうです。 案内されたラウンジからは快晴もあり富士山が🗻見えました! 時間になったため、A教室に移動し本日の簡単な案内がありました。 私は初回午前9時半からの参加でしたので、そこから約1時間館内?室内見学の時間となりました。 各トリビア7ヶ所を周るとステッカーを以前と同じようにもらえるのですが、今回はそのステッカーが変わっていて、そして鶴の折り紙はなくなり、更に首からの入館証にステッカー受領スタンプを押すオペレーションに変わっていました。 誰かいけないことをしちゃったのかも?ですね。 それも売店ではない販売ブースでのステッカー交換になっていました。 私はさっさとお教室に戻って来たのですが、そこにいつも色々お話を聞かせくださる桜井さん(元B747パイロット👩‍✈️)が来てくださいました。 来月でここでの案内のお仕事を引退なさると…😭😭😭 その後は成田にある航空博物館で案内をされるとのことです。 久しぶりに行ってみようかな?😃 桜井さんが今回は、宮田さん(元整備士)が案内してくれるから、楽しんできて! と。 私のグループには、案内のお仕事を学び中の宮本さんも一緒にいらっしゃいました。 宮本さんは以前福岡・板付空港で勤務されていて、ガルーダ航空の事故やら整備場なしでのJAL機のエンジン交換?(すみません、うろ覚えです)の話で盛り上がってしまいました😄😍 来月末の桜井さん引退前に何回行けるかなぁ?
いいね! 役にたった 知らなかった
8 コメント
2023/09/15
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる