プロフィール
レギュラーメンバー
Shimeyan
兵庫/大学2年/♂ 鉄道&航空機オタク。
獲得バッジ:4
アクティビティ
2022/03/23
JALトークに投稿しました
2022/03/23 13:27
人生初のファーストクラス
日本航空 の国内線にはファーストクラス がある。東京からの帰り、搭乗する事にした。 搭乗までの間は、航空会社ラウンジ が利用できる。ラウンジに入ると、大きな松の木が見えてきた。見事な曲線美。ラウンジ内では、ビールを含めたドリンクやパン、ハーゲンダッツを頂く事ができる。機内で食事も出るのでラウンジ滞在は程々にして搭乗口へ。 JAL127便はボーイング787 での運航。ツルッと尖った先頭部、何度見てもカッコいい。機内に入ると、大型シェルに囲われた黒い皮の座席が目に飛び込んできた。シェルのおかげでかなり個室感が確保されており、 座席にはマッサージ機能まで付いていた。色々機能を試しているうちに飛行機は離陸。 富士山上空で機内食が提供された。#真鯛のポッシェ がメインディッシュで前菜にはローストビーフ 。ポッシェは特製ソースと鯛が絡み合って絶品だった。ドリンクはアップルシークワーサー を注文。初めはリンゴジュースの味だが、そこにすだちっぽい酸味が加わり味わった事のない感覚で美味い。 もっと座席、機内サービスを楽しみたい所だが、乗車時間1時間の羽田伊丹線。あっという間に伊丹に着陸してしまった。窓の外は雲ばかりだったようだが、機内サービスを楽しみながらの1時間は中身の濃いものとなった。#国内線ファーストクラス は、現在運賃+8000円から乗れるので、東京・那覇に行く際は是非搭乗したい。 最後に、このフライトはバースデーフライト になった。CAさんからバースデーカード、プレゼントまで頂戴するなど、とても思い出深いフライトになった。日本航空 には頭が上がらない… 127便乗務員の皆様、本当にありがとうございました! 【搭乗便】 便名/区間JAL127便 東京/羽田→大阪/伊丹 機材:ボーイング787-8(788) JA848J 座席:ファーストクラス/1K
いいね! 役にたった 知らなかった
4 コメント
2022/02/19
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる