プロフィール
ブロンズメンバー
げ こ
基本ひとりで安旅してます。
獲得バッジ:2
アクティビティ
2023/11/25
発見レポに投稿しました
2023/11/25 10:16
【空き巣被害にハワイで2回も遭ったの、私です~】 服とかのレシートや購入メールは捨てないでね! 理由はのちほど。 安ツアーで最低ランクのホテルですからね~1回目は友人が部屋に置いてたお土産を盗られました。 シャネルの香水もあったから。 2回目は夫婦旅行で、徒歩でアラモアナビーチ行くためセーフティBOXに入れたパスポートまで! ぜんぜんsafetyちゃうやん。 スーツケースも消え、翌日にホテル駐車場で鍵が壊されたのが見つかりました。 フロントの日本人スタッフ「空き巣ですか、それはお気の毒でしたねぇー」…これが外国だぜぇ。 もう保険申請も慣れたものw 盗られた物を細かく記入して、減価償却あるけどけっこう払ってもらいました。 靴や服や雑貨のレシート、借りていたスーツケースもその知人がレシート持ってたし、添付してほぼ満額で。 5万円と壊れたキャリー、ごめんなさい新しいの買ってくださいと知人に返しました。 なんかモノ買ったら明細はしばらく保管しといたほうがいいかと。 さて、画像のパスポートと同サイズのベージュのものは… "帰国のための渡航書" と言って、知る人ぞ知るレアアイテムw パスポート紛失者等に臨時発行する、帰国日まで有効の紙で4枚折りです。 なんせレアなので、出入国審査官でも大半が本物を見たことないんよね。 アメリカ出国時も日本入国時も、見せたら「なんじゃこりゃ」な顔して、ほかの職員わらわら寄ってくる。 やっと「知ってんで、これは○×△やで」と経験者現れて「ほぉ~」と勉強する一同。 でも、ラッキーなトラブルです。 犯人と鉢合わせてないし、路上でホールドアップ! とか暴行レイプや撃たれたりしてないし。 旅行でケガもしたことないし、保険でお金戻るし、これで済んで良かったですよ~ いいネタになるし。関西人だから、皆めっちゃ食いついてくる♪ 夕方にポリス呼んで1~2時間、パスポートの場合はプラス翌半日取られるけどね。 マジなラッキーもこのあとに。帰路の飛行機はエコノミーが満席でビジネスクラスになってた♪ 座席はひろびろ、機内食はコース料理で豪華でおいしかった。料金5ケタの激安ツアーなのに。 コロナ流行後は高いけど、またハワイ行きたいなぁ。 #旅エピソード
いいね 行ってみたい 行った
4 コメント
2023/11/22
2023/04/30
2023/01/29
2022/10/30
発見レポに投稿しました
2022/10/30 21:57
【東京国際映画祭 銀座で3ケタのランチざんまい】 11月2日まで絶賛開催中です!! オープニングは二宮くん主演の『ラーゲリより愛を込めて』 私はしがないプレスですが、同じ会場に憧れの俳優も来られたので少しお話できて感動♪ トム・クルーズ見た時よりもめっちゃうれしかった~。 今のところコンペ作品ではイランの『第三次世界対戦』、北マケドニア他4ヵ国制作の『カイマック』がお気に入りです。 明日からもまだまだ鑑賞予定、楽しみです。 場所は東京駅に近い、日比谷・有楽町・銀座エリア。 銀座ってお高いイメージ。。。ランチは1000円未満や前後、いっぱいあります。 画像はおそらく最安値の"とんかつ不二" のミックスフライ定食600円。これは数量限定ですが通常でもヒレカツ定食1000円です。 和食に洋・欧にアジア料理、安くておいしくて大満足です。夜もフツーのお店も多いです。 10日以上の滞在で、後半は例のクーポン付、最終日までお買い物も楽しみます♪ 全国旅行支援で東京は混雑して高くなり満室ホテルもあるので、日帰りで行けるならぜひ。 私も銀座で早割5000円台のホテルだし、旅行支援の時期をはずせば六本木とかも今のところそんなに高くないです。 まぁビジホでたぶん最安は浅草エリアですが。 外国人の数は京都の比ではないですね、何ヵ国語が飛び交ってるんだろう、やっぱり東京はすごいです。 #秋旅のすすめ
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2022/08/31
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる