プロフィール
ブロンズメンバー
K Yossy
もっぱら静かに一人旅。最近北海道に行くことが多いのは暑いのが苦手だから。でも南の島の綺麗な海や空も好き。 普段はFlightRader24を眺めたり航空無線(ATC)を聴いたり空港のライブカメラを眺めています。
獲得バッジ:8
アクティビティ
2024/03/06
発見レポに投稿しました
2024/03/06 22:38
先日福岡に飛んだ際は #小倉競馬場 で丸一日ゆっくり過ごしてきました。 #福岡空港 から地下鉄、新幹線、モノレールと乗り継ぐとあっという間(注:約1時間)で小倉競馬場に到着です。なんと羽田からでもJL303(6:30発)に乗れば最初のレース(10時ごろ発走)に間に合うという素晴らしさ!! そんな競馬場の良さのひとつは広々とした開放的な空間であることです(写真1枚目)。「ぼんやりと広い空を見ながらゆったりとした時間を過ごしたいなあ」という気分(?)の時にぴったりです。 もちろん、競走馬を間近で見られることや、リアルな馬の蹄の音や鞭の音を聞けることも良さのひとつだと思います。 下見所(パドック)という場所ではレース前の競走馬を目の前で見ることができますが、レースを前に気合い十分の馬、人間に興味があるのか周囲をキョロキョロしている馬、厩務員さんに甘える馬、など様々な馬がいて飽きません。 そして馬の走る姿はとても格好良いです。400kgを超える馬体が蹄が芝を叩く音とともに時速60km前後で駆けぬけていく姿は圧巻です(写真2枚目と3枚目)。 あとストレス発散という効果もありますが……馬券が外れると逆にストレスが溜まる結果になりますので一長一短でしょうか。今回の私の結果は……ノーコメントということで(苦笑 今回午前中は太陽が雲に隠れてしまい風も冷たかったのですが、午後になると天気予報通り晴れ間が広がり気温も上がり、とても過ごしやすかったです。次は夏に札幌か函館の競馬場に行きたいです。 #旅写真 #5000件投稿チャレンジ
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/03
JALトークに投稿しました
2024/03/03 21:55
いつものドリンクではないみたい!?
手持ちの株主割引券の有効期限が近づいたので、それを使用してファーストクラスを利用しました。 往路は朝一の福岡便(6:30発)を利用したので色々慌ただしく、またラウンジ滞在中も荷物の整理や調べものをしていたためあまりゆっくりできず、離陸後朝食をいただく頃になってやっと落ち着きました。メインの「全粒粉のトーストサンド」が食べやすい大きさでかつ美味しかったです。飛行時間を考えると短時間で食べられるのも嬉しかったです。 写真はそんな一息ついた食後にお願いした「スカイタイム(ももとぶどう)」です。 私は紙コップでいただくことが多いですが、こうやって違う器に入っているのを見ると別の飲み物に見えてきます。よく考えたら、通信販売などで購入すれば自宅でも楽しめるんですよね。 一方復路では、機内食のメニューをチェックをしていなかったため、福岡で昼食にカレーを食べてしまい復路の機内で夕食にまたカレーをいただくというチョンボをしてしまいました。完全な準備不足でした。 そのうちまた有効期限が近づいた株主割引券をどう使おうか考える時期が来るので、その際は事前にメニューを調べようと思います。 #JA16XJ #RTJJ #RJFF
いいね! 役にたった 知らなかった
コメント
2024/01/30
2024/01/20
2023/12/31
JALトークに投稿しました
2023/12/31 14:24
2023年もあと半日!
11月に米国出張の可能性があったのですがそれもなくなり、結局8月のサンノゼ出張に伴うフライトが2023年最後のフライトとなりました。COVID-19に伴う出入国に伴う各種制約や手続きはもうほとんど撤廃されていましたが、久々の海外出張では色々と考えさせられました。円安と物価高のダブルパンチでしたし。あ、 #B787-9 に初めて乗れたのは嬉しかったです(エコノミーですが)。 そんな感じで8月以降空港にも行けませんでしたが、年明け1月は国内で北へ南へと予定を入れましたので楽しみです。 あとは……先日中古でスマホを購入したので壁紙を何にしようか考えた結果、昨年(2022年)夏に #羽田空港 で撮影した #A350-900 (JA03XJ)の写真にしました。そういえば #A350-1000 (JA01WJ)の就航目前ですが、ダイヤを考えると大きく遅延しない限り離陸にRWY22を使うことはまずないでしょうから通常ダイヤでこうゆう写真を撮るのは難しそうです。着陸ならありえるかもですね…… 2024年も、色々な出会いがあることに期待して色々な場所に行ったり色々なことに挑戦してみたいと考えています。 それではみなさまよいお年を! #機種その他
いいね! 役にたった 知らなかった
コメント
2023/08/12
2023/07/02
2023/06/17
発見レポに投稿しました
2023/06/17 08:57
tricoには、1枚目のかき氷の写真をご覧いただいただけでどこに行ったのかおわかりになる方が多いのではないかと思います(苦笑)。梅雨の中休みで気温も高かったこともあり、美味しいかき氷がさらにおいしく感じました。大満足でした。ただ私は「那覇なんて、庭。」と言えるようになるには修行が全然足りません……精進します。 #十人十旅 と言えば、梅雨時期や台風シーズンは旅程が天候に左右されやすいため、天候変化への対応を考慮して旅程を組むことにしています。このため今回与那国島訪問は日帰りにして那覇に前泊しました。宿泊したのは定番の(?)ホテルJALシティ那覇です。国際通りのど真ん中にあるホテルだけあり、様々な言語が飛び交うロビーは新鮮でした。ユニットバスがまるで新品のようにきれいでびっくりしました。 実は国際通りを訪れるのは初めてでしたので、まさに観光客という感じでゆいレールの県庁前駅からホテルまでキョロキョロしながら歩いてしまいました。訪れたのは月曜日でしたがその賑わいに驚きました。那覇いちの繁華街も納得です。週末や夏休みシーズンはさらに混雑するのでしょうね……。 2枚目の写真は、翌朝ゆいレールの那覇空港行き始発に乗るために駅に向かう途中で撮影した、国際通りの沖縄県庁側の入り口の交差点です(5:40頃)。深夜まで華やかな街がひと時だけ静かに休んでいる雰囲気があります。繰り返し訪れたくなる街でした。 #沖縄 #旅写真 #グルメ #ざしー
いいね 行ってみたい 行った
8 コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる